You are here: Home // ユーティリティ // 転倒センサー – Masao Saeki

転倒センサー – Masao Saeki

9月 15, 2021 | コメントは受け付けていません。

Masao Saeki - 転倒センサー アートワーク 転倒センサー
Masao Saeki
ジャンル: ユーティリティ
価格: ¥120
リリース日: 2019年8月23日

小さなお子様やご年配のご両親がもし転倒してしまったらご家族はいちはやくそれを知りたいですよね。本アプリをお子様やご両親のiPhoneにインストールして起動しておけば、転倒があった際メールで通知します。

主な特徴
- お子様やご両親のスマホにインストールして起動するだけ
- iPhoneの加速度センサーにより転倒を感知
- 転倒を感知したら保護者へメール送信

iPhoneの加速度センサーを利用しています。加速度が一定の閾値を超えたら登録したメールアドレスにメールが送信されます。
そのため、このアプリをインストールしたiPhoneをもち、起動している場合転倒を感知します。なお、閾値はご自身で変更可能です。

注意
本アプリは転倒した際必ずメールで通知されることを保障していません。
転倒の仕方によっては加速度が一定の閾値に達しない場合、メールは送信されません。
閾値の設定によっては、転倒しても加速度が閾値に達しない場合メールはされません。
逆に、閾値を低く設定した場合、転倒がなくても閾値を超えてメールが送信されてしまうためご注意ください。
通信状況によってはメールが送信されない場合があります

© © Masao Saeki

Tags: