You are here: Home // ユーティリティ // 番長設定判別ツール+Aメソッド – Kyosuke Takahashi

番長設定判別ツール+Aメソッド – Kyosuke Takahashi

9月 16, 2018 | コメントは受け付けていません。

Kyosuke Takahashi - 番長設定判別ツール+Aメソッド アートワーク 番長設定判別ツール+Aメソッド
Kyosuke Takahashi
ジャンル: ユーティリティ
価格: ¥360
リリース日: 2018年7月31日

番長シリーズならこのアプリ1つで全てOK!
パチスロ番長シリーズの高機能カウント、設定判別ツールです。
大きく分けて
(1)設定判別ツール+カウンター
(2)番長シリーズの設定差情報の閲覧
(3)番長3全設定のシミュレーション
の、3つの機能があります。

(1)設定判別ツール
・ゲーム数と大当たり回数を入力するだけで瞬時に設定を計算することができます。

・全小役や、ボーナス、設定確定要素などを含めた設定判別にも対応しています。

・途中から打ち始めた場合も、開始、終了Gを入力することで、きちんとすべての要素を計算します。
0Gから打ち始めていない場合でも、全ての要素を入力して下さい。
途中からカウントした要素もそれぞれ計算し、設定判別要素として有効に活用(精度が増します)出来ます。

例えば:
3000G:ART初当たり10の台を打ち始め、
6000G:ART初当たり20、チャンスチェリー2回、ベルが300回カウント出来た

台があるとして、全ての要素を入力して下さい。
途中からカウントした要素もそれぞれ計算し、
設定判別要素として有効に活用(精度が増します)出来ます。

・カウンター機能。
小役やボーナスをボタンでカウントしながらすぐに設定判別をし、そのまま続行できるようになりました!
また、画面を見なくてもカウントできるように、ボタンプッシュ時にはバイブレーションする動作も追加!

NEW!・その台の偏差値を計算、表示します。
->ただ設定判別を計算しても、最後に判断するのは人間のあなたです。
そこで、
「同じ設定6ぽい台でもどの程度強いのかが分かる」
というように、1つの数字だけでその台の強弱を判断できるように偏差値を導入しました。
->この機能がある設定判別ツールはこのアプリが唯一です。

(2)番長シリーズの設定差情報の閲覧
・設定差を掲載しているウェブサイトを経由して、すべての台の設定判別に必要な設定差を確認することができます。

(3)番長3、全設定のシミュレーション
・番長3の各設定ごとにシミュレートしたスランプグラフや差枚数のデータを、ウェブサイト経由で見ることが出来ます。
高設定の一時凹みや、低設定の一時吹き上げも、視覚的に把握することが出来るようになります。
グラフから設定6のパターンを見抜く材料にもなります。

対応機種:
押忍!番長3
押忍!番長A
押忍!サラリーマン番長

・偏差値について

普通パチスロでは使わない概念なので不思議に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ここに3台の良さげな番長3があるとします。

1,1000G:BB5,RB5:BB(1/200)RB(1/200)合算(1/100)
2,3000G:BB13,RB12:BB(1/231)RB(1/250)合算(1/120)
3,4000G:BB16,RB16:BB(1/250)RB(1/250)合算(1/125)

どれも丁度空いていたとしてどれに座りますか?
どれも良い台ですが、悩みますよね。
設定判別ツールを使ってどの台が優れているか考えると思いますが、
偏差値を使えば1つの数字で判断できます。
なお、上の例の答えとしては、

1,偏差値:57
2,偏差値:58
3,偏差値:59

なので、3番が一番良い台(設定6の可能性が一番高い台)ということが言えます。

・偏差値56以上の台しか狙わない!
・偏差値53以下になったらヤメる
このように、自分のルールを決めて打つと良いでしょう。

各機能は「Aメソッドhttps://pachislot.win/」から提供されています。
番長シリーズは(c)大都技研です。

© © 2018 Kyosuke Takahashi.

Tags: