You are here: Home // ユーティリティ // 計算機++有料版 – YUTAKA KENJO

計算機++有料版 – YUTAKA KENJO

10月 10, 2019 | コメントは受け付けていません。

YUTAKA KENJO - 計算機++有料版 アートワーク 計算機++有料版
YUTAKA KENJO
ジャンル: ユーティリティ
価格: ¥250
リリース日: 2016年1月11日

100+30-50のように、式でまとめて計算ができる電卓アプリです。
ワンタッチで消費税と割引・割増計算ができます。
計算の履歴が自動的に記録され、いつでも確認できます。

お買い物や税金の計算、お仕事の見積もりなど、日常の様々な場面で活用できます。
使いやすさと見やすさを重視して、シンプルに構成しています。

計算履歴を利用することで、何度も同じ計算をしたりメモを取る手間から解放されます。
また、履歴の式や答えを計算に再利用できますので、効率よく計算ができます。

履歴画面では答え同士の合計値を計算できます。

式は入力するつど保存されるので、アプリを中断・終了してもすぐに計算を再開できます。

式を入力している最中に答えが表示されますので、手軽に計算をやり直すことができます。

20%や30%引きなどの割引計算がワンタッチでできます。
5%、10%、15%といったように、5%単位でプリセットされたボタンを用意していますので、簡単に計算ができます。

入力ボックスを使うと1%単位の割引計算もできます。

また、消費税込み・税抜きもワンタッチで計算できます。
税率は複数設定することもできます。

税率が複数ある場合、税の計算ボタンをタッチしてスライドすることで、スムーズに税率を選択できます。

メモリーキーが搭載されています。
これによって計算の区切りごとに小計を保存し、その合計値を計算することができます。
お買い物の際などに、便利にご利用になれます。

【使い方】
「M +」キーを押すと、小計をメモリーに加算できます
「M -」キーを押すと、小計をメモリーから減算することができます
「M C」キーを押すと、メモリーに保存された末尾の値を削除できます
「M AC」キーを押すと、メモリーに保存された値を全て削除できます

加算・減算をするとその値が式で表示され、メモリの中身がわかるようになっています。

使用しない場合は、設定からオフにすることができます。

計算のミニゲームが搭載されていて、空き時間などに頭の体操をすることができます。


【機能紹介】
・式を入力してまとめて計算ができます
・通常の数式と同じく、×や÷が優先的に計算されます
・( ) を使った計算ができます(キーを表示させるには設定画面で設定する必要があります)
・式が長くなると文字が小さくなり、改行されますので、たくさんの数字を入力できます
・計算途中でアプリを中断したり終了しても、その時点の式が保存されていますので、すぐに計算を再開できます
・メモリーキーを使用することで、小計を保存して合計値を計算できます
・履歴画面のチェックボックスを活用することで、答え同士の合計値を計算できます
・履歴の式や答えをタッチすると、計算機モードでそれらの値を再利用して計算ができます
・「00」キーがついています
・ワンタッチで消費税と割引・割増計算ができます
・バックスペースキーで一文字ずつ修正ができます
・いくつかのデザインから好みのものを選べます
・大画面でも片手で操作できるよう、キーを右寄せ・左寄せに設定できます
・計算ゲームで頭の体操ができます

© © Yutaka Kenjo

Tags: