You are here: Home // 旅行 // 気象地図 – Masahiro Tomosada

気象地図 – Masahiro Tomosada

1月 24, 2023 | コメントは受け付けていません。

Masahiro Tomosada - 気象地図 アートワーク 気象地図
Masahiro Tomosada
ジャンル: 旅行
価格: ¥320
リリース日: 2022年7月3日

現在地の気温、湿度、風(風向・風速)、日照時間(1時間あたりの太陽が照った割合)、降水量(1時間に降った雨量mm)、地図、住所を表示します。現在地の気象を把握することができるので、外出時等に役立ちます。気象データは、気象庁のアメダスのデータを利用しています。

1.[気温]は、観測地点の気温です。気温の単位は℃です。20℃~黄、25℃~オレンジ、30℃~赤、35℃~紫の数字で表示されます。
2.[湿度]は、観測地点の湿度です。湿度の単位は%です。
3.[風]は、観測地点の風向きと風速です。風速の単位はm/sです。
4.[日照時間]は、観測地点の日照時間です。日照時間の単位はh(時間)です。1.0は1時間中、太陽が照っていたことを表し、0.0はまったく太陽が照っていなかったことを表します。
5.[降水量]は、観測地点の1時間あたりの雨量です。降水量の単位はmmです。
6.[地図]は、通常の地図で、右上に、GPSセンサのスイッチがあります。GPS ONでGPSセンサが有効になり、現在地が画面中央になります。GPS OFFでGPSセンサが無効になり、地図を自由に動かすことができます。
共有ボタン(□に↑)をタッチすると現在地の地図のURLと住所をメールで送れるので、どこにいるかを家族や友人に知らせることができます。緊急時の連絡用として、活用してください。登録ボタン(〇に+)をタッチすると現在地をデータベースに登録することができます。
6.[住所]は、現在地の緯度、経度、郵便番号、都道府県、市区町村、町丁目、番地、市区町村のヨミ、町のヨミを表示します。気温、湿度、風、日照時間、降水量、地図の設定を初期化し、現在地を表示させることができます。
7.[一覧]は、データベースに登録された場所の一覧です。登録時の拡大縮小率で、表示することができます。地図の拡大縮小率の範囲は3~21で、気温、湿度、風、日照時間、降水量の拡大縮小率の範囲は6~11です。地図の拡大縮小率が3~5の場合、気温等の拡大縮小率は6になります。同様に12~21の場合は11になります。

© © 2022 FNDXsoft

Tags: