You are here: Home // 旅行 // 地形地図 – Masahiro Tomosada

地形地図 – Masahiro Tomosada

5月 16, 2022 | コメントは受け付けていません。

Masahiro Tomosada - 地形地図 アートワーク 地形地図
Masahiro Tomosada
ジャンル: 旅行
価格: ¥120
リリース日: 2022年4月10日

現在地の傾斜量図、陰影起伏図、アナグリフ、通常の地図、住所を表示します。現在地の地形を把握することができるので、地形判読や登山等に役立ちます。

1.[傾斜量図]は、地表面の傾きの量を算出し、その大きさを白黒の濃淡で表現したものです。白いほど傾斜が緩やか、黒いほど急峻であることを意味します。台地、段丘、山地、火山地形、地すべり、断層などの地形判読等に役立ちます。
2.[陰影起伏図]は、北西の方向から地表面に向かって光を当て、凹凸のある地表面の北西側が白く、南東側が黒くなるよう作成した図です。尾根線、谷線の判別や断層の判読等に役立ちます。
3.[アナグリフ]は、左目に赤、右目に青のフィルムを貼ったメガネを通して見ると立体的に見える画像です。
以上の出典 国土地理院 https://maps.gsi.go.jp/development/ichiran.html
4.[地図]は、通常の地図で、右上に、位置センサのスイッチがあります。ONで位置センサが有効になり、現在地が画面中央になります。OFFで位置センサが無効になり、地図を自由に動かすことができます。
共有ボタン(□に↑)をタッチすると現在地の地図のURLと住所をメールで送れるので、どこにいるかを家族や友人に知らせることができます。緊急連絡用として、活用してください。
5.[住所]は、現在地の緯度、経度、郵便番号、都道府県、市区町村、町丁目、番地、市区町村のヨミ、町のヨミを表示します。

© © 2022 FNDXsoft

Tags: