You are here: Home // スポーツ // PLANe Analyzer – PIXELA CORPORATION

PLANe Analyzer – PIXELA CORPORATION

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

PLANe Analyzerアートワーク PLANe Analyzer
PIXELA CORPORATION

ジャンル: スポーツ
価格: ¥230
リリース日: 2011/7/6

ゴルフスイングのインパクト音を検知して、
自動的にスイングのシーンを映像を撮影するアプリケーションです。
インパクト前後の映像だけを保存できるため、
スイングフォームを後からチェックするのに大変便利です。
また、2つの映像を同時再生して、スイングフォームを比較することも可能です。

・自動撮影
ボールを打った瞬間のインパクト音を自動的に検知して、
その前後合計2秒間を60フレームの映像として保存。
スイングのシーンだけを撮影するので、スイングチェックがすぐにできます。
シャッターを押す必要もないので、手ぶれも防止できます。
また、音を検知しにくい環境の場合は、手動での撮影も可能です。

・ガイドライン入力
撮影したスイング映像の画面上をドラッグするだけで、
ラインを好きなだけ引くことができるので、
フォームのブレなどをチェックする場合に便利です。
ラインはそれぞれのスイング映像ごとに保存されます。

・撮影場所保存
撮影した場所の地図を表示することができます。
どこのコースやホールでのスイングかを簡単に調べられます。

・フォーム比較
指定したスイング映像と別のスイング映像を並べて同時に再生できます。
例えば、ベストショットの時のスイングと比較することで、
違いを簡単にチェックすることができます。

・動画保存
スイング映像を動画ファイルに変換して、
iPhoneやiPod touchの写真ライブラリに登録することができます。
動画ファイルとしてパソコンに取り込みたいときなどに便利です。

© 2011 PIXELA CORPORATION

Tags: