You are here: Home // ソーシャルネットワーキング // あどれすポン! – 連絡先整理帳 – SORA Inc.

あどれすポン! – 連絡先整理帳 – SORA Inc.

8月 30, 2011 | コメントは受け付けていません。

あどれすポン! - 連絡先整理帳アートワーク あどれすポン! - 連絡先整理帳
SORA Inc.
ジャンル: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥85
リリース日: 2008/12/3

【お知らせ(2010/10/18)】連絡先の新規追加、編集ができるようになりました!

* * * * * * * * * * * *

内蔵されているアドレス帳(連絡先)ではグループの新規作成やメンバーの振り分けはできませんが、このアプリはグループの新規作成、削除、メンバーを各グループへ振り分けをして整理ができるアドレス帳です。
このアプリ内で作成したグループ、振り分けた内容は既存のアドレス帳(連絡先)に反映されます。

また、アドレス帳(連絡先)に登録されている人の顔写真をパラパラとめくって目的の人が見つかればすぐに電話やSMS、メールの作成、ウェブサイトの訪問ができ、操作感も楽しめます。
写真はすでにアドレス帳(連絡先)に登録されてるものが表示されます。

さらに、顔写真にらくがきをすることもできます。
写真がなければ勝手に顔を描いてしまうのもアリです。
このアプリからカメラを起動して撮った画像にすぐらくがきをして顔写真として登録することもできます。

まずは、アドレス帳のメンバーのグループ分け整理ツールとしてどうぞ。

【主な機能】
・グループの新規作成
・グループの削除
・グループ名の変更
・各グループへのメンバーの振り分け
・連絡先の新規追加
・連絡先の情報編集
・電話をかける
・SMS/MMSの起動
・メールの起動
・ウェブサイトの訪問
・カメラや写真アルバムからの顔写真の設定
・顔写真のらくがき

【メンバーの表示について】
一度に最大25人を表示します。
次の25人を表示するときは、右上の「>」ボタンを押してください。

【グループ名の変更とグループの削除の手順】
グループ一覧画面で各グループの右端にある三角のボタンを押すと、グループ名の変更またはグループを削除する画面が表示されます。

【メンバーを各グループへ振り分ける手順】
あらかじめグループを作成しておき、振り分けたい人の顔写真をタップして左下にある赤いボタンを押すと振り分ける画面が表示されます。振り分けたいグループにチェックを入れて「SAVE」ボタンを押してください。

【履歴機能】
グループ一覧の HISTORY に履歴が残ります。(最大25件)
履歴をクリアするときは、グループ一覧の HISTORY の右端にある三角マークをクリックし、次の画面に表示される「Clear History」ボタンを押してください。

【ご注意】
・Exchange を利用して同期をされてるい場合はグループの作成ができません。
・Microsoft Outlook は一件の登録情報を複数のグループに所属させることはできません。iPhone/iPod touch 上で複数のグループに所属させて同期しても Outlook のアドレス帳ではどれか一つのグループにしか表示されませんので、一件の登録情報を複数のグループに振り分けた状態で Outlook と同期をされる際にはご注意ください。

* * * * * * * * * * * *

不具合その他ご意見ご要望などは support@sora.ws でお待ちしてます。

© 2010 SORA Inc.

Tags: