You are here: Home // レファレンス // iワーズ国語 – 言葉の便利ツール – LIGHT,WAY.

iワーズ国語 – 言葉の便利ツール – LIGHT,WAY.

8月 30, 2020 | コメントは受け付けていません。

LIGHT,WAY. - iワーズ国語 - 言葉の便利ツール アートワーク iワーズ国語 - 言葉の便利ツール
LIGHT,WAY.
ジャンル: 辞書/辞典/その他
価格: ¥250
リリース日: 2012年12月4日

◆◆◆ iOS の日本語キーボードを賢(かしこ)くするアプリケーションです。◆◆◆
◆◆◆「日本の言葉」27万項目を iOS のユーザ辞書に追加することができます。◆◆◆

 iワーズ国語(あいWordsこくご)は、「日本の言葉」27万項目をすべてリスト表示して検索する、国語辞書の支援アプリケーションです。
 iワーズ国語 は「辞書をめくる」をコンセプトにしています。現代国語で用いられている言葉を中心とした「日本の言葉」27万項目をリスト表示し、言葉リストの両サイドに配置した「目次」と「スライダー」を駆使して、言葉の集まりに素早くアクセスすることができます。
 かつて、初めて国語辞書を手にしたとき、辞書をめくりながら知らない言葉を発見する楽しさを iPhone / iPad で、ふたたび体験してみてください。
 また、iワーズ国語 は「日本の言葉」27万項目を iOS のユーザ辞書に追加することができますので、日本語キーボードを賢(かしこ)くして、快適な日本語文章の作成を支援します。
 シンプルかつパワフルな「国語辞書」&「日本語キーボード」支援アプリケーション iワーズ国語 を、日本語文章の作成・読書・語学学習などにご活用ください。

■iワーズ国語 は、次の国語辞書アプリや辞書サービスと連携します。
国語辞書アプリ
・大辞林(物書堂)
・大辞林|ビッグローブ辞書
・デジタル大辞泉/大辞泉
・角川類語新辞典
オンライン辞書サービス
・Weblio辞書
・goo辞書
・コトバンク
・その他のオンライン辞書を追加可能
オフライン辞書(国語)
・オフライン辞書で調べる

■iワーズ国語 の特徴
・約27万項目の「日本の言葉」をすべてリスト表示します。(国語辞典の見出し語 27万項目を収録)
・目次とスライダーで「辞書をめくる」操作を再現します。(知らない言葉を発見する楽しさを体験)
・言葉リストをタップすると、辞書アプリ/辞書サービスと連携して言葉の意味を表示します。
・検索バーから前方一致検索で、言葉を検索することができます。
・気になる言葉にブックマークを付けることができます。(調べた言葉に赤線を引く操作を再現)
・ブックマークの一覧から言葉リストにジャンプすることができます。
・過去に調べた言葉の履歴から、言葉の意味を表示することができます。(履歴リスト表示)
・言葉リストの表示をカスタマイズすることができます。(背景色・行番号・項目数・2行表示など)
・オフライン辞書で調べることができます。(iOS のメモ機能を利用して言葉の意味を辞書で調べる)
・iOS のユーザ辞書に単語を追加することができます。(日本語キーボードを賢く)

【ご案内】
iOS のユーザ辞書に単語を追加する は「日本の言葉」27万項目から、単語を一つずつ選択してユーザ辞書に追加する機能です。
27万項目の単語をユーザ辞書に一括登録する機能ではございませんのでご注意ください。

© © 2020 LIGHT,WAY.

Tags: