You are here: Home // レファレンス // 日韓小辞苑 – minisoft

日韓小辞苑 – minisoft

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

日韓小辞苑アートワーク 日韓小辞苑
minisoft

ジャンル: 辞書/辞典/その他
価格: ¥1,500
リリース日: 2011/3/11

【概要】
「日韓小辞苑」は日韓、韓日合わせて約16万項目と実用的な用例を豊富に収録してあるので、学習のめやすとなります。また、学習者が使いやすくするために、文章中の任意の文字例を選択(指でタッチ)するだけで、日韓と韓日の間を自由にジャンプする機能を搭載しており、新しい言葉に出会うきっかけにもなるでしょう。これは?と疑問に思った時に大きに役に立ち、言葉の海へと導きます。さらに、「日韓小辞苑」では「選択発音モード」で、単語または用例の韓国語を選択(指でタッチ)するだけで発音する機能を搭載されております。

【仕様】
・日→韓検索、韓→日検索、ハングル検索
・前方/完全/後方一致検索
・韓国語発音機能
・韓国語選択発音機能
・メモ帳機能
・ジャンプ機能
・拡大表示機能
・ブックマーク機能
・履歴機能
・コピー&ペースト
・文字サイズ(大/中/小)、背景色、文字色の変更
・IPA明朝体と韓国語パタン体による表示
・その他の補助機能
◆高速なリアルタイム検索機能搭載。
◆説明文の画面(画面中央付近)を2回タップして前の画面に戻る。
◆なぞった文字列だけをコピーまたは表示している内容すべてをコピーする。
◆画面下部の現在表示しているタブバーを1回タップして、一気に最初の画面に戻る

【韓国語入力】
韓国語入力についてはiPhone側でキーボードを設定する必要があります。【設定】>【一般】>【キーボード】>【各国のキーボード】>【新規キーボードを追加】>【韓国語】を選択してください。

【条件】
iPhone,iPod touch OS4.2以上

【注意事項】
当アプリを初めて起動する場合、必ずiPhone(またはiPod touch)をWi-Fiネットワークまたは3Gに接続してください。韓国語発音の許可認証を行うためです。韓国語発音が正常になったら、iPhone(またはiPod touch)のWi-Fiネットワークまたは3Gを切断しても、アプリは正常に動けます。3Gネットワークは遅いため、韓国語発音の認証に時間がかかる恐れがありますので、Wi-Fiネットワークの認証処理をお勧めします。もし発音できないことがございましたら、Wi-Fiネットワークで再起動(※メモリに常駐している日韓小辞苑を削除して起動すること)してお試してください。

© minisoft

Tags: