You are here: Home // 写真 // Night FX – TAWASHI KAMEMUSHI

Night FX – TAWASHI KAMEMUSHI

2月 01, 2018 | コメントは受け付けていません。

TAWASHI KAMEMUSHI - Night FX アートワーク Night FX
TAWASHI KAMEMUSHI
ジャンル: 写真/ビデオ
価格: ¥250
リリース日: 2012年8月2日

Night FXは風景に星空を合成するアプリです。
星空、天の川、流れ星、月、オーロラ等の素材を含みます。

◆◆◆◆ Night FX の主な機能 ◆◆◆◆

◆ 昼の写真を夜景に変えます。

◆ 夜空の写真を重ねて自由にレイアウト。

◆ 30種類の幻想的な夜空。

◆ 地平線を指定するだけで自然なグラデーション効果。

◆ 写真の細部はフリーハンドで夜空を描いたり消したりできます。

◆ ブラシと消しゴムの透明度を調整できます。

◆ 最大800%まで拡大して細部まで編集できます。

◆ ブラシの直径は拡大率に反比例して無段階に調整できます。

◆ アンドゥ機能でブラシ操作のミスをフォローします。


◆◆◆◆ 注意 !! ◆◆◆◆◆
本アプリは、実際の星空は撮影できません。


◆◆◆◆ 星空風景を作るポイント ◆◆◆◆

◆ 暗い場所で編集しましょう。
特に日中の屋外では、周りが明るすぎて確認できません!

◆ 液晶の明るさを高くして編集しましょう。
画面が暗いと、星が奇麗に見えません!

1) 雲のない快晴の日中または夕方の風景を使う。
曇りの日に星空は見えません!
(できれば他のカメラで低ISO感度+長時間露光で撮影した夜景がベストです。)

2) 太陽を画面に入れず順光で撮影する。
夜空に太陽はありません!
逆行は空が真っ白になるため夜景には不向きです。

3) 画面の上2/3以上に広々と空を入れておく。
空の面積が広くないと中途半端になります。

4) Real sky01 ~ 06 の星空を使う。
デフォルメなしの正真正銘本物の星空です!

5) 空の下の方は星空をフェードアウトさせる。
街灯りの影響で星が見えにくくなるからです!
よほどの大自然の中なら別ですが。

6) すばらしい風景の写真を使う。
あなたがどこへ行こうとも、見上げる星空はただ一つ。
変わるのは、周りの風景と明るさだけです。

© © 2012-2017 Takafumi Yamamoto

Tags: