You are here: Home // 写真 // Kudak Pro – GinnyPix

Kudak Pro – GinnyPix

10月 14, 2017 | コメントは受け付けていません。

GinnyPix - Kudak Pro アートワーク Kudak Pro
GinnyPix
ジャンル: 写真/ビデオ
価格: ¥120
リリース日: 2017年10月4日

1フィルム24枚撮りのアナログ使い捨てカメラ。現像プロセスを3日間、新しいフィルムは1時間待つ必要があります。

たくさんの写真で溢れる現在のデジタル時代では、瞬間を選び大切にする「スリル」が失われてしまったのかもしれません。また、写真が現像されるのを待つワクワク感とスリルも失われてしまいました。

どうして3日間なの?
科学者によると、記憶が消えるには3日間かかるそうです。しかし3日後にその瞬間を思い出せば、その記憶は長期間の記憶に刻み込まれ、永遠に残るのだとか。Kudakプロにより多数の写真を撮る現在のトレンドと距離を置き、「Kudakの瞬間」を取り戻したいと考えています。

プレビューは瞬間を殺してしまう

このアプリは「長い間記憶に留まるべき瞬間たち」というEastman Kodakの「Kodakの瞬間」に注目しています。写真がどれだけ美しくても、それは単に何かの記憶であり、瞬間の「人質」なのです。Kudakプロを使うことで、通常のデジタルカメラのインスタントプレビュー機能を取り除き、記憶と瞬間の再生を試みました。

© © GinnyPix

Tags: