You are here: Home // ナビゲーション // i地形図ナビ – shakusi

i地形図ナビ – shakusi

5月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

i地形図ナビアートワーク i地形図ナビ
shakusi

ジャンル: ナビゲーション
価格: ¥230
リリース日: 2011/5/5

##### 公開記念セール #####

###購入の前に
i地形図ナビは国土地理院の地図画像配信サービスを利用しているので、サービスの仕様変更、停止があった場合はアプリが使えなくなる可能性があります。
また、このアプリは個人が開発したものであり国土地理院とはいっさい関係がありませんので、アプリについての問い合わせを国土地理院にしないようにして下さい。

★i地形図ナビについて
i地形図ナビは国土地理院配信の地形図をアプリ内にキャッシュして電波の届かない山でも見れるようにするアプリです。

★i地形図ナビの特徴
・地形図データをアプリ内にキャッシュしてオフラインでも利用可能
・GPSで現在地を表示(GPS機能のある機種に限ります)
・Googleマップと地形図の切り替え
・現在地をブックマークに登録
・ブックマークをピンで表示
・磁北線の表示(誤差があるので参考程度にしてください)

★使い方
・ネットに繋がる場所で
・Googleマップで目的の場所を表示
・地形図に切り替えてデータ取得(表示された地形図はキャッシュされます)
・キャッシュしておきたい範囲を表示し終えたら、その地点をブックマークに登録しておくことをおすすめします。
・iPhoneを機内モードにしてちゃんとキャッシュされてるか確認

★GPSの使用
GPS機能のある機種では現在地を表示する事ができますが、iPhoneが機内モードの場合はGPSが使えないので注意して下さい。

★地形図について
取得する地形図は詳細地図1種類のみで、広域地図などはダウンロードしません。
キャッシュできるデータは無限ではないので、上限に達した場合は古いものを削除します。

###
このアプリケーションで国土地理院の地図を見る場合は、
ユーザによる私的使用の範囲内でのみ許諾されています。
それを越えて地図データを利用する場合は著作権侵害となる
場合があります

© 2011 shakusi

Tags: