You are here: Home // ナビゲーション // 回転寿司マップ – Digital Advantage Corp.

回転寿司マップ – Digital Advantage Corp.

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

回転寿司マップアートワーク 回転寿司マップ
Digital Advantage Corp.

ジャンル: ナビゲーション
価格: ¥115
リリース日: 2011/7/2

回転寿司マップは、最寄りの回転寿司チェーン店(スシロー、くら寿司など)を地図表示するためのiPad/iPhoneアプリです。日本全国の主要な回転寿司チェーンの店舗をカバーしています。

気づかないうちに、自宅のすぐ近くに回転寿司チェーンのお店ができて営業していた、なんてことがあるものです。回転寿司マップがあれば、最新の店舗情報を常にチェック! 各チェーン店のWebページから収集した、最新の店舗情報を元に定期更新します。もちろん、ドライブ中の見知らぬ場所での回転寿司店探しにも大活躍。お寿司が大好きなあなたの、そしてご家族の「寿司ライフ」を強力に応援するiPhoneアプリケーションです。

回転寿司マップは、累計50万ダウンロード以上を誇る「マップシリーズ」の共通プラットフォームとして、使い勝手や高速性能に定評がある高性能マップエンジン「PinPoint(ピンポイント)」を搭載しています。必要なときに、目的の回転寿司店を素早く簡単に見つけられます。

■回転寿司マップの特長

・店舗情報はすべてアプリに内蔵しているため、素早く軽快に回転寿司を検索できます。
・全国21チェーン、1,909店舗をカバーする充実の店舗情報。店舗情報は定期的に更新します。
・マップ表示されるピンがロゴマークになっているので、どのチェーンかひと目で分かります。
・自動的にマップの縮尺を変え、最寄りの店舗を簡単に発見できる[最寄表示]ボタン。
・チェーン単位にピンの表示/非表示を設定できます。目的のチェーン店が決まっているときに便利です。
・営業時間を簡単に確認できます(iOS 3.2以降のみ)。

■その他の機能一覧

・画面内の店舗数/ピン数表示
・住所検索
・店舗まで距離表示(ピンのタップ時。おおよその直線距離)
・店舗情報のメール送信
・店舗までの経路表示
・各店舗のホームページをSafariで表示
・選択した店舗について、ほかの人がTwitterでつぶやいたメッセージを一覧表示する
・間引き処理による最適化表示(ON/OFF可能)
・非表示のチェーンがある場合はタイトルに*を表示

■回転寿司マップ 収録チェーン

回転寿司マップでは、以下のチェーン店(計1,909店)を収録しています(2011/6/24時点の集計データです)。

・アトムボーイ(全71店)
・おたる寿し(全22店)
・うず潮(全5店)
・がってん寿司(全102店)
・活鮮(全15店)
・かっぱ寿司(全382店)
・元祖寿司(全24店)
・くら寿司(全279店)
・元気寿司(全124店)
・すし三崎丸(全92店)
・スシロー(全308店)
・魚屋路(全28店)
・天下寿司(全10店)
・銚子丸(全76店)
・長次郎(全41店)
・沼津港(全6店)
・函館市場(全40店)
・はま寿司(全108店)
・平禄寿司(全76店)
・まぐろ人(全9店)
・マリンポリス(全91店)

■回転寿司マップの基本操作

[現在地]ボタン
GPS機能を使用して、現在地を地図の中心に表示します。

[最寄表示]ボタン
画面内に最寄りの店舗が2店以上含まれるように、地図の縮尺を自動調整します。

[吹出表示]ボタン
地図上に表示されているピンのバルーンをタップされるたびに順次表示します。

ピンのタップ
店舗名とおおよその直線距離をバルーン表示します。画面上部には営業時間を簡易表示します。

検索ボタン(画面左上)
テキストで入力した住所をマップで表示します。

設定ボタン(画面右上)
地図上に表示する回転寿司チェーンを設定します。

© 2011 Digital Advantage Corp.

Tags: