You are here: Home // ナビゲーション // ダブルマップ – MoPac Corporation

ダブルマップ – MoPac Corporation

5月 23, 2018 | コメントは受け付けていません。

MoPac Corporation - ダブルマップ アートワーク ダブルマップ
MoPac Corporation
ジャンル: ナビゲーション
価格: ¥360
リリース日: 2014年5月15日

MoPacダブルマップは、1つの画面に縮尺の異なる2つの地図を同時に表示することで、地図を読み取るのが苦手な方でも簡単に自分がどこにいるかを探すことができる地図サービスです。このダブルマップ機能のほか、現在地の住所表示、目的地までの経路作成、地図タイプ切替、3D地図表示、GPS精度表示、ブックマーク登録などの機能が搭載されています。

MoPacダブルマップの特徴は次のとおりです。

1. シンクロ・ダブルマップ機能
それぞれ縮尺を自由に設定できる2つの地図を同時に表示し、片方の地図を操作するともう片方の地図も連動する地図機能です。たとえば、目的地までの全体経路と、現在地の拡大地図を同時に表示させることで、全体感と詳細情報を同時に把握することができます。

2. 現在地・目的地の住所表示
地図の上に現在地ポイント(点)が表示されても、自分がどこにいるのかがよく分からないことがあります。地図上の点だけでなく同時に住所を表示することで、今どこにいるかを把握しやすくなります。また、目的地や地図上の任意の場所にピンを立てることでその場所の住所を表示させるもできます。

3. 目的地までの経路作成
目的地までの経路をボタン1つの操作で作成することができます。目的地までの距離に応じて、徒歩ルートと自動車ルートを自動的に切り替えます。(電車乗り換え検索には現在対応していません。)

4. 地図タイプ、3D地図
簡単なボタン操作で、標準地図、航空写真、ハイブリッド地図の切り替えができるほか、コンパスモードによる現在地自動追跡モードの切り替えもできます。また大都市などでは建物の立体構造が分かる3Dマップ機能にも対応しています。

5. GPS精度情報の表示
GPS衛星からの信号が受信できない場合などGPSの精度が悪くなるときがあります。このときに地図上に表示されている「現在地ポイント」は正確な位置から大きく外れている場合があります。GPS精度情報を表示することでこのような状態を常に把握することができます。

6. ブックマーク機能
現在地や検索した目的地などをブックマークとして保存することができます。何度も行く場所などを登録しておくと、検索する手間が避けられとても便利です。


地図を読み取るのが苦手な方、既存の地図アプリでは満足できない方、国内外の旅行に出かける方は、ぜひMoPacダブルマップをご利用ください。外出することがより一層楽しくなることでしょう。

© © MoPac Corporation

Tags: