You are here: Home // ナビゲーション // コンビニマップ – Digital Advantage Corp.

コンビニマップ – Digital Advantage Corp.

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

コンビニマップアートワーク コンビニマップ
Digital Advantage Corp.

ジャンル: ナビゲーション
価格: ¥230
リリース日: 2011/2/1

コンビニマップは、最寄りのコンビニエンス・ストアを地図表示するためのiPad/iPhoneアプリです。

「小腹がすいたとき」「のどが渇いたとき」「ATMでお金をおろしたいとき」など、現在地の周辺にあるコンビニエンス・ストアをマップ上でピン表示し、手軽に素早く検索できます。

また、見知らぬ場所をドライブしている際の「トイレ休憩」にも威力を発揮するでしょう。iPhoneにインストールしておけば、いざというときに役に立つ、頼もしくも手軽なアプリケーションです。

コンビニマップは(株)デジタルアドバンテージが開発した高性能マップエンジン「PinPoint(ピンポイント)」を搭載しています。

■コンビニマップの特徴

・店舗情報はすべてアプリに内蔵しているため、素早く軽快にコンビニを検索できます。
・全国12チェーン、45,151店舗をカバーする充実の店舗情報。店舗情報は定期的に更新します。
・マップ表示されるピンがコンビニのロゴマークになっているので、どのチェーンかひと目で分かります。
・自動的にマップの縮尺を変え、最寄りのショップを簡単に発見できる[最寄表示]ボタン。
・チェーン単位にピンの表示/非表示を設定できます。目的のチェーン店が決まっているときに便利です。
・ATM/お酒/たばこの取り扱いを簡単に確認できます(iOS 3.2以降のみ)。

■その他の機能一覧

・画面内の店舗数/ピン数表示
・住所検索
・店舗まで距離表示(ピンのタップ時。おおよその直線距離)
・店舗情報のメール送信
・店舗までの経路表示
・各店舗のWebページをSafariで表示
・選択した店舗について、Twitterでつぶやく
・選択した店舗について、ほかの人がTwitterでつぶやいたメッセージを一覧表示する
・間引き処理による最適化表示(ON/OFF可能)
・非表示のチェーンがある場合はタイトルに*を表示

■コンビニマップ 収録チェーン

コンビニマップでは、以下のチェーン店(計45,151店)を収録しています(2011/5/31時点の集計データです)。

・ココストア(全531店)
・サークルK(全3,081店)
・サンクス(全3,187店)
・スリーエフ(全683店)
・セイコーマート(全1,079店)
・セーブオン(全568店)
・セブンイレブン(全13,169店)
・デイリーヤマザキ(全1,580店)
・ファミリーマート(全8,216店)
・ポプラ(全684店)
・ミニストップ(全2,029店)
・ローソン(全8,973店)
・ローソン100(SHOP99)(全1,067店)
・ampm(全304店)

※いくつかのチェーンについては店舗のホームページを表示できません

■コンビニマップの基本操作

[現在地]ボタン
GPS機能を使用して、現在地を地図の中心に表示します。

[最寄表示]ボタン
画面内にコンビニが2店以上含まれるように、地図の縮尺を自動調整します。

[吹出表示]ボタン
地図上に表示されているピンのバルーンをタップされるたびに順次表示します。

ピンのタップ
店舗名とおおよその直線距離をバルーン表示します。バルーンからは店舗のホームページを表示できます。画面上部にはATM/お酒/たばこの取り扱いを表示します。

[検索]ボタン(画面左上)
テキストで入力した住所をマップで表示します。

[設定]ボタン(画面右上)
地図上に表示するコンビニのチェーンを設定します。

© 2011 Digital Advantage Corp.

Tags: