You are here: Home // ミュージック // PET Bottling – Hidenori Matsuoka

PET Bottling – Hidenori Matsuoka

9月 13, 2020 | コメントは受け付けていません。

Hidenori Matsuoka - PET Bottling アートワーク PET Bottling
Hidenori Matsuoka
ジャンル: ミュージック
価格: ¥120
リリース日: 2010年10月1日

PET Bottlingはペットボトルを利用した本当のパーカッション(打楽器)です。
本物のペットボトルと同等のアコースティックな演奏が可能で、たった1つのペットボトルから発せられる624種類もの音を鳴らし分けることができます。プロの方ならライブやレコーディングに使用できます。
初心者の方もただ叩くだけで様々な音が出ることに驚くでしょう。

使い方を工夫すれば、本物のペットボトルではできないユニークなパフォーマンスが可能です。
そして録音機能を利用して、あなたの演奏を永久に残すことができます。
あなたの曲にPET Bottlingでプレイした演奏を活用することもできます。

ぜひ1分間のイントロダクション動画で確かめてください。
https://youtu.be/XPMrgQg02mY

水が入っている場合、入っていない場合。叩くだけの場合、叩いた後そのままミュートした場合。
これらそれぞれのMODEについて、手で叩いた場合、爪で叩いた場合、木に叩き付けた場合、プラスチックに叩き付けた場合、金属に叩き付けた場合といったTapping Objectを選択できます。
さらにこれらそれぞれについて画面上の叩く位置に応じてキャップ、上、中、下、底で音が変わり、画面の上の方を叩くほど大きく叩いた場合の音に音色も変化します。
その他にもキャップを落とした音や手でミュートした時のノイズ、炭酸が抜ける時のノイズ、キャップの開け閉め、ボトルをつまんだ時の音、上下に叩いた場合やこすった場合に出る音などのオプションの音も鳴らすことができます。
さらに水が入ったモードでは左右や上下に揺らすことで様々なウォーターノイズを出すこともできます。
また、PET Bottlingは起動し前面にある間、iPhone, iPod touchが自動的にスリープすることを防ぎます。これは長い曲などで一部にだけPET Bottlingを使いたい場合などに対応するためです。

すべての音は即座に反応し、叩いたことが実感できるように素早く邪魔にならない画面上のフィードバックもあります。きっと誰もが楽しんで演奏できることでしょう!

そして録音機能はとても簡単です。ただ「 i 」ボタンをタップして、赤いボタンをタップするだけで録音し、青いボタンで再生します。
PET Bottlingはもともとバックに流れている他のアプリの音を消しません。ですから今作ってる曲を聴きながら録音することができます。
Exportボタンで好きなストレージ、アプリに録音したwavファイルを渡せます。
作曲アプリに演奏を取り入れる。誰かに渡す。汎用的なwavファイルはいつまでも失われることはありません。
この録音機能が要求するのは「 i 」ボタンの場所を避ける、ただそれだけです。あなたは自分の演奏にただ集中できます。準備ができましたか?では、素晴らしい演奏をしましょう!

- Features -
・最上級レベルでレコーディング、編集された24-bitサウンド
・32-bit floatで処理される高品質なサウンドエンジン
・624ものバラエティ豊かな音色
・本物のパーカッションとして使用するのに十分に素早い出音
・叩いた感触が実感できる目で見れるフィードバック
・説明することがないほど、直感的でスムーズな操作体系
・叩いていない時間が長く続いてもスリープするのを防止
・バックで他のアプリの音が流れているのを止めない
・シンプルで演奏を邪魔しない優れた録音機能

© © Hidenori Matsuoka

Tags: