You are here: Home // ミュージック // 音程トレーナー – Tao Wang

音程トレーナー – Tao Wang

8月 28, 2021 | コメントは受け付けていません。

Tao Wang - 音程トレーナー アートワーク 音程トレーナー
Tao Wang
ジャンル: ミュージック
価格: ¥370
リリース日: 2019年5月21日

音程は音楽構造の根本的な要素です。なぜなら全てのメロディ、ハーモニーは音程の配列と重なりとして捉えられるからです。このアプリはあなたの音程認識能力、音感の向上のための物です。細かくは、下記のスキルアップが可能です:

・音感トレーニング
メロディを聴く際、耳で音程を把握できるようになります。どんなミュージシャンにも欠かせないスキル、相対音感が磨かれます。

・譜面読み
楽譜を読む際、音の間の音程を素早く見分けることが出来るようになります。譜読みのスピードが上がります。

・歌唱
このアプリはあなたの歌声、楽器の奏でる音を感知出来ます。音程の的確な歌唱、演奏を支えます。

・ピアノ演奏
ピアノやキーボードを習っている方は、鍵の間の音程を素早く見分けられるようになります。コードや調の認識に役立ち、即興にも機能します。

・音楽の記譜と転調
音程の認識、再現は記譜や転調に欠かせない技術です。


これらの強力なスキルを体得するため、このアプリは下記の機能を提供します:

・練習モード
質問に答えていく事で、自分のペースで学習出来ます。間違いの場合、正しい答えを表示し、ユーザーの設定したタイミングで自動的に次に進みます。

・見覚えモード
何もせずただ見るだけで学習できます。ユーザーの設定した間隔で問題・答えが表示されます。私のような怠け者な方にぴったりです。:)

・ゲームモード
カウントダウンモードで自分をチャレンジしましょう!コイン、メダル、トロフィをたくさん獲得しましょう。

・検索モード
ユーザーの知らない音程を調べる事が出来ます。

・学習範囲をカスタマイズ
学習したい調や度数を指定出来ます。「長調のみ」、「似てて間違えやすい短3度・長3度」、という集中的なトレーニングを設定出来ます。

・質問・答えのアプローチをカスタマイズ
質問・答えのアプローチをフレキシブルにする事で、逆転学習が可能になります。例えば譜面の音を見て音程が見分けられるようになったなら、逆に音程を元に音を答えられるよう練習出来ます。大変効率的な暗記方法です。

・学習的な出題
各質問は各音程のユーザー実績に基づき、知的に発生されます。お察しの通り、このアプリはあなたの弱点を攻撃するのが好きです。でも、その分上達します!:)

© © 2019- 2021 Tao Wang

Tags: