You are here: Home // メディカル // さわって眠れる睡眠アプリ – 睡眠観測 – GIZIN Inc.

さわって眠れる睡眠アプリ – 睡眠観測 – GIZIN Inc.

8月 03, 2022 | コメントは受け付けていません。

GIZIN Inc. - さわって眠れる睡眠アプリ - 睡眠観測 アートワーク さわって眠れる睡眠アプリ - 睡眠観測
GIZIN Inc.
ジャンル: メディカル
価格: ¥610
リリース日: 2022年8月3日

本アプリは「ベッドに入ってからすぐに寝付けない苦痛な時間の改善」に特化した睡眠アプリです。

このような方におすすめです。
・スマホをさわっているときが一番落ち着く。
・スマホを手放すと気持ちがソワソワして落ち着かない。
・ベッドに入るときもスマホを手放せない。
・動画を見ながら、またはゲームをやりながら寝てしまうと不快な夢を見て目覚めが悪い。

ベッドに入ってから眠りに落ちるまでに時間がかかると、暗闇のなかで他にすることがないため、その日あった嫌なことやネガティブな考えが頭のなかをぐるぐるしがちです。

ベッドに入るたびにこのような不愉快な思いを続けると、毎晩ベッドへ行く時間が近づくたびに気分が落ち込みます。だんだんベッドに行きたくなくなり、睡眠時間がさらに短くなるという悪循環が始まります。

あなたはこれらの悩みを抱えて、様々な方法を試してきたでしょうか?

寝る前にリラックスできる音楽を聴こうとしましたか? 最初は良かったのですが、慣れて元に戻ったのかもしれません。
睡眠を追跡し、データを収集することで、ぐっすりと眠ることができると期待していましたか? 収集したデータを活用できましたか?
スマートフォンの光が睡眠に悪影響を与えることをご存知ですか? それでも、ベッドに横になってスマートフォンを見ていますか?

本アプリは、「ベッドに入ってからすぐに寝付けない苦痛な時間」の解決のために、ベッドで横になりながら遊べる「シンプルなゲーム」を開発しました。
今夜からは、スマホをさわりながら眠りましょう。

ゲームをすることで不安や苦しみが和らぐと感じたことはありますか? このアプリでは、ゲームを利用することで、眠りにくいときの苦痛を軽減します。 眠りにつくと、暗闇の中で目を閉じて他に何もすることがないため、脳はネガティブな想像力を抱く傾向がありますが、ゲームに集中することで、頭からネガティブな考えを取り除くことができます。

しかし入眠前は、あまり複雑な操作は出来ません。入眠の準備をしている身体は外部の刺激に敏感になっていて、すぐに覚醒してしまいます。研究を重ねた結果、ゆったりとした音楽と大きすぎない効果音、ゲームを進行させるための操作方法をきわめてシンプルなものにすることで、入眠前のゲームに最適な操作を実現しました。

さらに、飽きが来ないように、音楽と効果音、さらに癒やし効果があると言われているソルフェジオ周波数、それらを包括する世界観、これらの組み合わせは900万通りを超えます。今日はどの世界で寝ようかと考えることもベッドへ行く楽しみになるでしょう。

特徴のまとめ

・画面をさわって撫でましょう。
頭からマイナス思考を追い出し眠りを誘うシンプルなゲーム性と操作性。観測対象が出現した音が聞こえたら、指で画面をなでましょう。観測したことを知らせる音が鳴り、観測数が増えます。

・入眠潜時を改善しましょう。
ベッドに入ってから眠りにつくまでの時間を「入眠潜時」として記録しています。寝付き改善に特化した本アプリは、観測対象の数を増やす以外にも、入眠潜時の改善を重要視しています。

・音楽を聴きながらリラックスしましょう。
レトロゲーム音楽の8ビットサウンドを彷彿とさせるオルゴールライクなピコピコサウンド。重厚かつ繊細な美しいピアノの音。あるいは自然の恵みが奏でる環境音に浸りながら、森羅万象の観測対象を探しましょう。

小川でカエルを探す、海でイルカを探す、といった想像しやすい世界はもちろん、祖父の家で猫を探す、夕陽の海でカモメを探す、夜の森でフクロウを探すのも楽しいです。しかもさらにカスタマイズすることで、牧場で象を探すことでアフリカの王になった気分を味わったり、突然の雨が降ったときに現れるレアなパンダを探してラッキーな気持ちになったり、誰もいない海岸で貴女を迎えに来た白馬を探したり、といったロマンチックなシチュエーションも自由にデザインできます。
今夜も楽しい寝落ち体験を。

© © GIZIN inc.

Tags: