You are here: Home // ライフスタイル // Shift Work Calendar – Ebisu Soft

Shift Work Calendar – Ebisu Soft

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

シフト勤務カレンダーアートワーク シフト勤務カレンダー
Ebisu Soft

ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥230
リリース日: 2009/8/26

★★★★★2010 iTunes Rewind ライフスタイルカテゴリ 有料3位 セールス1位!!★★★★★
小売業や病院などでシフト勤務で働いている方も多いと思います。ご自分の勤務の予定を、iPhoneでさっと簡単に、確認できると便利ではないでしょうか? このシフト勤務カレンダー(シフカレ)は、そのような方々に向けた、シンプルなカレンダーアプリです。
ご自分のシフトを簡単に登録して、カレンダー形式で確認できます。また、カレンダーは画像として保存し、iPhoneの待ち受け画面の壁紙として、設定したり、簡単にメールで送信することが出来ます。

●機能
・シフトパターンの登録
早番、夜勤などのシフトのパターンを登録します。
表示名、表示色、勤務時間、休憩時間の設定が可能です。
また、登録したパターンの変更・削除・順番の入れ替えなども可能です。

・シフト勤務の登録
登録画面で選択していくだけで、簡単に登録できます。

・カレンダー画面でシフトの確認
スワイプ操作で表示する月を簡単に切り替えることが出来ます。

・カレンダーのテーマ選択
カレンダー画面ではお好みのテーマが選択可能です。

・メモ機能
カレンダー画面で日毎にメモが入力可能で、簡単なスケジュール管理にもご利用いただけます。メモには、かわいい絵文字をアイコンとして設定できますので、予定に合わせてアレンジが可能です。

・ローカル通知機能 ( iOS4でのみ有効)
シフト開始時間の一定時間前に(設定で10分〜180分で変更可能)通知を出します。
アプリを起動していなくても通知されます。
※この機能をご利用になるためには、iOS4にバージョンアップする必要があります。

・カレンダーを画像として保存
カレンダーが画像としてカメラロールに保存されますので、それをiPhoneの壁紙に設定することが可能です。

・一月の勤務時間、勤務日数、休日日数の表示
勤務時間の計算の期間は、設定で変更可能です

・世界各国の祝日の表示をサーポート
日本をはじめ世界各国の祝日の表示が可能です。設定でオン・オフ切り替えも可能です。

・メール送信
表示中の月のシフト予定とカレンダー画像を添付し、アプリ内からメール送信できます。
ご家族や友人などに、ご自分の予定を簡単に伝えることができます。

●アドオン
以下のアドオンを追加で購入することにより、便利に機能を拡張することが出来ます。
・Googleカレンダー連携
シフトのスケジュールをGoogleカレンダーに登録することが出来ます。Googleカレンダーに登録することにより、自宅のPCでシフトを確認したり、共有設定を利用することにより、ご家族とスケジュールを共有することが可能です。
※ご利用には、Googleアカウントが必要です。
・複数ユーザー対応
本人以外の、ご家族や同僚のシフトも登録し一覧で表示
シフトパターンはご自分のパターンの流用可能
シフト表のピンチイン・アウトで拡大縮小
※アドオンの再ダウンロード時は再度課金されることはありません。

© 2009 ebisu-soft.com

Tags: