You are here: Home // ライフスタイル // 水やりの予定 – Tomohiko Shimizu

水やりの予定 – Tomohiko Shimizu

3月 29, 2022 | コメントは受け付けていません。

Tomohiko Shimizu - 水やりの予定 アートワーク 水やりの予定
Tomohiko Shimizu
ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥120
リリース日: 2014年6月21日

植物の水やりのスケジュールをきっちりスマートに管理する園芸専用アプリ

自宅で育てている植物の管理、とりわけ多肉植物や家庭菜園、あるいは乾燥しやすいマンションのベランダなどで、水やりのタイミングを季節毎に正しく管理するのは意外と面倒だったりします。
このアプリは、管理する植物ごとに水やりなどの管理方法を記録しておくだけではなく、通知サービスや通知センター(今日)で水やりのタイミングを知らせてくれます。また、植物の管理方法を見分けるQRコードを植物を植えている鉢やプランターなどに貼っておけば、QRコードを読み取って、個々の管理方法をチェックすることも可能です。QRコードはAirPrint対応のプリンタで印刷できる他、共有機能を活用してメール等に添付したQRコードを普通のプリンタで印刷することも可能です。

※ 本アプリは、iOS 8.3以降で動作可能です。

- 写真やアイコンで様々な植物をリスト上で分かりやすく管理できます。
- 今日の水やりの予定はiOSの通知センター(今日)でいつでも確認できます。
- 植物への水やりのタイミングをiOSの通知サービスで知らせることができます。
- 鉢やプランターなどに貼り付けたQRコードを読み取ってリストに登録して植物を検索することができます。
- 管理する植物を識別するQRコードはAirPrint対応のプリンタで簡単に印刷できます。
- 共有機能でメール等に添付したQRコードを普通のプリンタで印刷することも可能です。

© © 2014-2020 Tomohiko Shimizu as pooh

Tags: