You are here: Home // ライフスタイル // 年賀状管理 – yoot

年賀状管理 – yoot

12月 03, 2017 | コメントは受け付けていません。

yoot - 年賀状管理 アートワーク 年賀状管理
yoot
ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥240
リリース日: 2013年11月9日

このアプリは、いただいた年賀状をiPhone搭載のカメラで撮影してデータベース(Core Data)に保存し、デジタルデータとして管理・整理するものです。iPhoneの「連絡先」(アドレス帳)に既に登録している場合には、差出人のデータを参照することができます。日付は西暦で入力し、干支を[参照]ボタンを押して確認することができます。Menu画面のテーブルは、①年の降順と②差出人の氏名のコード昇順の組み合わせでソートしています。 このアプリでは、Menu画面の+ボタンを押した時点で所定の文字列が自動的に記録されますので、適宜訂正・変更し、年賀状を写真撮影した後は必ず[保存]ボタンを押して編集の結果を登録してください。「名寄せ機能(一覧)」として、①差出人の氏名のコード昇順と②年の昇順の組み合わせでソートしています。また、写真画像の頁送りの他、スライドショーを自動(2秒間隔)で行えるようにしました。さらに、各種検索機能、複合検索機能(姓名検索=AND検索、西暦検索=範囲指定検索)及びcsv出力機能(編集可)を追加しました。

© © yoot

Tags: