You are here: Home // ライフスタイル // 平野レミの「つぶやきごはん」 – 有限会社ドレミファキッチン

平野レミの「つぶやきごはん」 – 有限会社ドレミファキッチン

7月 17, 2011 | コメントは受け付けていません。

平野レミの「つぶやきごはん」アートワーク 平野レミの「つぶやきごはん」
有限会社ドレミファキッチン

ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥250
リリース日: 2011/3/1

平野レミの「つぶやきごはん」は、簡単で美味しい140字レシピを140品収録したレシピ・アプリです。しかも楽しい音声アドバイス付き!

開発のキッカケとなったのは「ツイッター」。平野レミがツイッターでレシピをつぶやいて以来、この“140字レシピ”は大きな反響を呼び、多くのメディアで取り上げられるようになりました。「簡単で美味しい料理を、もっとたくさん、もっと多くの人に届けたい。」そんな思いで開発されたのが、iPhoneアプリ「つぶやきごはん」です。

本アプリには、ツイッターで話題となったレシピはもちろん、平野レミの定番レシピから新作まで、11カテゴリー、150品以上を収録。一部のレシピでは、平野レミ本人の音声アドバイスを再生することもできます。また、今後もアプリ更新毎に、レシピを拡充していく予定です。簡単で美味しいアイデア料理の数々を、是非お楽しみ下さい!

企画:(有)ドレミファキッチン
イラスト:和田誠
協力:(株)エレクトロドリーム

© Doremifa Kitchen Inc.

Tags: