You are here: Home // ライフスタイル // 万年暦  – JFC Co.,Ltd.

万年暦  – JFC Co.,Ltd.

3月 12, 2019 | コメントは受け付けていません。

JFC Co.,Ltd. - 万年暦  アートワーク 万年暦 
JFC Co.,Ltd.
ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥3,100
リリース日: 2011年4月15日

運勢鑑定で用いる一般的な万年暦をアプリにしました。
(主にプロ向け、及び、四柱推命など易学書籍の巻末についている暦を使ったことがある方向けです)

 このアプリは、一般に一万円前後で「万年暦」等の名称で大判の書籍で販売されている暦を iPhone等の特徴を生かして格段に使いやすくしたものです。

さらに、大判の万年暦1冊分の内容を持つだけでなく、書籍では出来なかった便利な機能を搭載しています。
書籍のようにメモを取りながらページをめくって探す必要もありません。
書籍とは形が違いますが、設定などは不要で、操作はとても簡単です。


【ご注意】

 申し訳ありませんが、二十四節気などの暦の知識が無い方が学習に使えるような機能は搭載しておりません。(干支は陽暦1日に変わるのではない 等の基礎知識が必要です)

 機種とOSバージョンによって画面が崩れるトラブルもあるようです。なるべくご購入前に無料版の「万年暦Free」での動作確認をして頂くようお願い致します。


【機能概要】

・易学などで用いられる一般的な万年暦の1冊分の情報を持っています。
・書籍では掲載困難な200年分を保有しています。
・方位については年、月、日それぞれについて図で詳細表示を行います。(書籍では掲載不可能な量です)
・更に、生年月日を指定することで、書籍の万年暦では表示されない年齢と干支の対応表や本命殺なども表示されます。
・方位の色はカスタマイズが可能です。吉凶の表示などに利用できます。
・生年月日の干支や方位図をメール送信出来ますから、ワープロなどで利用できます。
・1本購入して頂くだけでiPhoneとiPadの両方で使えます。(ユニバーサルアプリです)

【主な機能】

◆暦
・1901年2月1日~2101年1月31日までの200年分の暦を内蔵しています。
・元号も表示されます
・節入日は時刻まで表示します。
・年月日それぞれの干支、九星を表示します
・旧暦と六曜が表示されます(1960年1月1日~2032年12月31日)
・生年月日に指定することで年齢、本命卦が表示されます
・生年月日が節入日の場合は、節入り前後の2通りの干支を表示します

◆方位
・年月日それぞれの方位図が表示されます
・大金神、姫金神、歳徳神、太歳神、五黄殺、暗剣殺、月建、歳破、月破、日破、小児殺を表示
・さらに生年月日指定で、本命殺、本命的殺を表示
・色は4段階
・ 各方位神など毎に、濃い赤、中間赤、薄い赤、黄緑、白、非表示の指定が出来ます
・ 五黄の年(月、日)は中央が濃い赤になります。
・地図に吉凶の方位を表示できます。磁北の計算は国土地理院の近似式を用いています。方位の線が曲がっているのは、地球(球体)上の方位を正確に計算しているためです。

◆節気
・1901年~2100年までの200年分の二十四節気と雑節が表示されます
・雑節は、土用、節分、彼岸、八十八夜、入梅、半夏生、二百日、二百十日を表示します
・日付だけでなく ○時○分まで表示されます

◆年齢暦
・0歳~120歳までの年の干支を一覧表示します。
(生年月日を指定していないときは年齢は表示されません)

◆資料
・次の早見表を表示
蔵干表、通変星表、十二運表、空亡表、支合・三合・刑・冲・害の表
◆設定
・五黄殺や方位神毎に色を指定できます。非表示の設定も可能です。
◆メール送信
・暦タブの情報と方位の図をメールで送信できます


詳細はサポートページをご覧ください
http://www.jfc-net.co.jp/AppSupport/
お問い合わせ、ご要望など
app@jfc-net.co.jp

© © JFC Co.,Ltd.

Tags: