You are here: Home // ライフスタイル // レストランiQ – SPiRE, Inc.

レストランiQ – SPiRE, Inc.

7月 26, 2011 | コメントは受け付けていません。

レストランiQアートワーク レストランiQ
SPiRE, Inc.

ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥250
リリース日: 2011/7/25

■■『もうデートや接待でも恥をかかない!』
大人の為のマナー/食雑学クイズ。

レストランビジネスを教える「スクーリング・パッド監修」。
レストランでのマナーや、和洋中の食材・料理に関する問題、
更には、レストランの経営や店舗デザインの問題まで。

いわゆる”レストラン”に関する4択クイズが満載。
飲食に関して、知っておきたい雑学がここに詰まっています!

●「刺身を食べる際に、わさびの使い方として正しいものは?」
●「『ビストロ』と言ったら、どんなお店のこと?」
●「沖縄で食べられている『ジーマミ豆腐』って何から出来ている?」
●「店内でお客やスタッフが頻繁に通るルートは?」
などなど、、、

全てのクイズに解説がついており、楽しみながら知識を身に付けることが出来ます。

■■スクーリング・パッドがクイズを作成!

飲食業界の第一線で活躍する経営者を講師として多数招き、食について様々な角度からレストラン学を学べる「スクーリング・パッド」がクイズ制作を担当!
レストラン学の専門スクールならではの、本格的なノウハウを一挙に紹介!

■■10個のテーマを収録

○和食
○フレンチ
○イタリアン
○中華
○すし
○エスニック
○経営
○店舗デザイン
○マナー
○雑学

■■主なコース/機能

○テーマ選択コース
解きたいテーマと難易度を選択し、クイズにチャレンジすることが可能。

○三つ星認定試験
規定の問題数をクリアしないと次のレベルに進めないチャレンジコース。
一つ星(初級)、二つ星(中級)、三つ星(上級)の3つのコースをご用意。
三つ星の称号をGETしましょう!

○タイムアタック
選べる秒数は、30秒と60秒。
あなたは、制限時間内で何問正解できますか?
ランキングで他のユーザーと競い合おう!

○便利な予習帳
予習帳で全てのクイズと解説を見ることが出来ます。

○あなただけの復習帳
復習したいクイズのみを復習帳に入れることが出来ます。

【監修者紹介】
■スクーリング・パッド
「世田谷ものづくり学校」という名の廃校になった中学校をリノベーションした施設の中で展開している「大人のための学校」。
この中のレストラン学部では、飲食業界の第一線で活躍する経営者を講師として多数招き、今の、そしてこれからの食について様々な角度から考えている。
500名を超える卒業生からは、飲食店を開店させたり、新たな飲食ビジネスを起業したりする人が何人も出てきている。
食の領域で何か事業を起こしたい人、食に関して何か思うところがある人のための、非常にユニークな学校。

© (C) SPiRE Inc. (C) KAGEN.

Tags: