You are here: Home // ライフスタイル // ノリスゴさん – Shohei Fukui

ノリスゴさん – Shohei Fukui

1月 27, 2018 | コメントは受け付けていません。

Shohei Fukui - ノリスゴさん アートワーク ノリスゴさん
Shohei Fukui
ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥120
リリース日: 2015年9月28日

「ノリスゴさん」は登録した地点に近づくと通知してくれるアプリです。

みなさん、お酒飲んだらウトウトして乗り過ごしちゃうことありますよね?
あと、通勤途中にスマホに夢中になりすぎて気がついたら次の駅に着いてたり。僕はあります。

「ノリスゴさん」はそんなあなたを自宅のある駅できちんと降りてもらうためのアプリです。


*** アプリの概要 ***
登録した地点に近づくと1〜10回通知してくれます。
・飲み過ぎてうとうとしちゃう時
・通勤電車でスマホ・読書に夢中になってる時
・帰り道のスーパーで牛乳買うのを頼まれた時
・帰る時に最寄り駅で定期を買うことを忘れそうになった時
・ボーーーっと考え事をしてる時
こんな時に通知してくれるアプリです。

*** 使用上の注意点 ***
・通知は1, 4, 10回来ます。
・GPSを使用しているので、地下鉄や屋内では正常に作動しませんのでご了承ください。


*** 機能 ***
- 通知のオンオフが1タップで簡単に行えます。(※ONにできる場所は最大5箇所です) 
事前に場所の登録を行っておけば、タップするだけで通知を切り替えれます。

- 通知が最大10回くるので、多少は気づきやすいです。
設定より「軽く」「何度も」「しつこく」を選択できます。通知回数が変わります。

- 大きめのボタンなので、千鳥足でも押すことができます。

- ボタンにはカラー、アイコンを設定することができます。文字が読めなくても色で判断できます。

- 長押しで一覧の並び替えができます。

- 地点登録はマップを長押ししてピンをたてることで簡単に登録できます。

- 登録地点からどれぐらいの範囲にはいれば通知を受信するか3段階で設定できます。(狭、中、広) 
きちんと通知が来るように調整しましょう。

- 通知する時間帯を設定できます。朝の通勤時には通知はいらないが、夜飲んで帰ってる時には通知してほしい場合などにお使いいただけます。

- 登録した地点にはタイトルをつけることができます。

- 右上の虫眼鏡アイコンをタップすると、マップ上で場所を検索することができます。

- AppleWatchから通知オンオフを切り替えることができます。

- AppleWatchにももちろん通知がきます。手首の方が気付きやすいです。



キャラクターデザインは、最近文鳥に夢中なエリーさんです!
https://twitter.com/melly_design



--------------------------------
名前:のりすごさん
年齢:48歳
肩書:係長

プロフィール:花金だけが楽しみのサラリーマンパンダ
いつも飲みに行くが羽目を外しすぎて終電を乗り過ごしてしまう。
そんな時「電車を乗り過ごさないアプリ」と出会い人生が好転する。
どんなに飲んだってこのアプリのおかげで乗り過ごさなくなり家族からは喜ばれる。
家族サービスにお土産だって忘れない。
口癖は、「白黒つけてやるぜ」

© © tinpay

Tags: