You are here: Home // ライフスタイル // すしiQ – SPiRE, Inc.

すしiQ – SPiRE, Inc.

7月 26, 2011 | コメントは受け付けていません。

すしiQアートワーク すしiQ
SPiRE, Inc.

ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥250
リリース日: 2011/7/25

■■『もう寿司屋のカウンターでもビビらない!』

東京すしアカデミー監修!
すしや魚に関する知識が身に付く4択クイズ。
すし好きからすし職人までが楽しめる本格クイズを収録。

●「酢漬けのショウガをなぜ『ガリ』と呼ぶ?」
●「『なめろう』を貝殻に入れて焼いた料理は?」
●「『鰰』は何と読む?」
●「皮に熱湯をかけてからつくる刺身を何づくりと言う?」
などなど、、、

全てのクイズに解説がついており、楽しみながらすしの知識を身に付けることが出来ます♪
デートや接待の場でも使えます!

■■東京すしアカデミーがクイズを作成!

東京・西新宿にある寿司職人養成スクール「東京すしアカデミー」がクイズ制作を担当!
本格的なすしノウハウを一挙に紹介!

■■10個のテーマを収録

○赤身・白身
○ひかりもの
○イカ・タコ
○貝・魚卵
○その他食材
○符丁(ふちょう)
○歴史・地方
○雑学
○魚偏(さかなへん)の漢字
○その他漢字

■■主なコース/機能

○テーマ選択コース
解きたいテーマと難易度を選択し、クイズにチャレンジすることが可能。

○三つ星認定試験
規定の問題数をクリアしないと次のレベルに進めないチャレンジコース。
一つ星(初級)、二つ星(中級)、三つ星(上級)の3つのコースをご用意。
三つ星の称号をGETしましょう!

○タイムアタック
選べる秒数は、30秒と60秒。
あなたは、制限時間内で何問正解できますか?
ランキングで他のユーザーと競い合おう!

○便利な予習帳
予習帳で全てのクイズと解説を見ることが出来ます。

○あなただけの復習帳
復習したいクイズのみを復習帳に入れることが出来ます。

【監修者紹介】
■東京すしアカデミー
東京・西新宿にある寿司職人養成スクール。
通常の寿司店での修行では習得に長期間かかる技術を、独自のカリキュラムにより短期間で指導し、
今まで1,000名以上の卒業生を海外・国内に輩出。
本格的に仕事として学びたい方から、趣味のレベルの方まで幅広く教えている。
近年は海外での就職や起業を目指す方や外国人留学生の支援、
また海外の寿司・和食店とのコラボレーションなど、
グローバルに寿司・和食ビジネスに取り組んでいる。

© (C) SPiRE Inc. (C) KAGEN.

Tags: