You are here: Home // ライフスタイル // 開運福暦カレンダー2022 – KISARAGI, Y.K.

開運福暦カレンダー2022 – KISARAGI, Y.K.

6月 01, 2022 | コメントは受け付けていません。

KISARAGI, Y.K. - 開運福暦カレンダー2022 アートワーク 開運福暦カレンダー2022
KISARAGI, Y.K.
ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥490
リリース日: 2022年4月30日

このアプリは、和暦にもとづき、暦注(六曜、十干十二支、十二直、二十八宿)と選日(一粒万倍日、天赦日、不成就日、天一天上、天恩日、十方暮)等をカレンダー上に見やすく表示したものです。
暦注や選日は、その日の吉凶を判断するものとして古来より人々に利用されてきたものですが、それを現代に即してわかりやすいよう解釈して扱い、また、見やすく絵や記号化しています。
こうした暦は冠婚葬祭だけでなく、新しい事を始めたいとき、大切な行事の日程を決めたいとき、旅行をしたり大きな買い物や契約をしたいときなど、さまざまなアクションをそれに「適した吉日」に起こすことで、よりスムーズに、より良い結果を得られることを期待する開運術だといえます。

主な機能
月間カレンダー画面
下記の情報をわかりやすく、アイコンで表示しております。
一粒万倍日、天赦日、天一天上、天恩日、不成就日、十方暮、土用、己巳の日、仕事運、金運、恋愛運、人間関係運上昇日、神社仏閣を参拝すると願いが叶いやすい日、治療を始めると治りやすいとされる日、あまりよくない日、いい日、すごくいい日、その月の最大吉日、満月、新月、天中殺、その他の注意が必要な日

商談、接待などのスケジュールを決める際には、一粒万倍日、金運、仕事運上昇日、恋愛運、人間関係運上昇日などが参考になります。
また、旅行のスケジュールを検討する際は天一天上、お見合いやコンパなどは、恋愛運、人間関係運上昇日に、宝くじを購入される方、賭け事(競馬、競艇、競輪、パチンコ)などが御趣味の方は、一粒万倍日や金運、仕事運上昇日などが参考になります。

日めくり画面
月間カレンダー画面から日付をタッチするとその日の吉凶を星の数でわかりやすく表現しております。
これら宿と直、当アプリで採用している選日のもつ吉凶を数値化したものを根拠として日々の吉凶を評価しており、わかりやすく判断、ご活用していただけるかと思います。ただし、この数値化による評定そのものが当アプリ開発者の独自の捉え方による部分もあり、あくまでも一つの参考としていただけるようご注意願います。
また、各語句(六曜、十二直、二十八宿)については、文字をタップすることにより解説が表示されます。
また、当アプリの監修者である開運暦開運方位研究所の村上氏恩が毎日の日めくりカレンダー内に解説コメントを掲載しています。その日の予定を決める際のご参考に役立つかと思います。

生年月日設定
あなたの直近の天中殺の年と、毎年の天中殺月をお知らせいたします。
また、天中殺月と天中殺日はカレンダー上にアイコンで表示いたします。

掲載データ期間:2014年1月から2023年3月まで
注:ただし日めくりカレンダーのコメントは2014年9月以降より掲載

本ソフトに関連して、直接間接に被ったいかなる損害に対しても責任を負わないものとします。

監修:開運暦開運方位研究所 奇門遁甲方位術師 村上氏恩

© © SmarTrend

Tags: