You are here: Home // ライフスタイル // わすれなぐさ – COMA KUNIZAKI

わすれなぐさ – COMA KUNIZAKI

12月 20, 2020 | コメントは受け付けていません。

COMA KUNIZAKI - わすれなぐさ アートワーク わすれなぐさ
COMA KUNIZAKI
ジャンル: ライフスタイル
価格: ¥120
リリース日: 2020年12月14日

日常の「ついうっかり」の物忘れ・やり忘れを防ぎたくて、4種類の備忘録をまとめたアプリを作りました。

・毎日の習慣
「あれ、今日サプリ飲んだっけ?」とか「猫ちゃんのお水取り替えたかしら?」といった、毎日ほぼ決めた時間に習慣にしていることをメモっておく備忘録です。おおよその時間も設定でき、その時間を過ぎると炎のアイコンがつきます。やったらチェックを入れていきましょう。

・ToDo
ふつうのToDoです。買い物メモとか、期日は曖昧でいいけど近日中にやらなくちゃいけないことをメモっておきましょう。

・定期作業
毎月の家賃の支払いや毎週のゴミの日等、「○日おき」「毎週○曜日」のように定期的にやらなくちゃいけない作業は、案外忘れがち。そういうものをメモっておくと「あと何日」と表示され、期日を過ぎると炎のアイコンが表示されます。「月末」とか「第3水曜日」といった指定も可能です。
作業を行ったら「完了」アクションをすると、日程が次の作業日まで更新されます。

・カウンター
「あ、新刊が出てる!」と喜んで本を買って帰ったらすでに買って持っている本だった、ドラッグストアの前を通った時に「まだある」と思って買わなかったトイレットペーパーの残りが実はゼロだった、というようなことがしばしばあって作った備忘録です。今この本を何巻まで持っているとか、このストックが残り何個かとかをメモっておきましょう。
使ったり買ったりして数が上下したら、プラスマイナスボタンで調整します。

※アプリのデータはiCloud経由で同期しますので、同じAppleIDに紐づいた複数のデバイスで同じ備忘録を共有する形になります。

© © 2020 Coma Kunizaki

Tags: