You are here: Home // 健康&フィットネス // 体重増加トラッカー – 妊娠ポンド – Stefan Roobol

体重増加トラッカー – 妊娠ポンド – Stefan Roobol

11月 18, 2021 | コメントは受け付けていません。

Stefan Roobol - 体重増加トラッカー -  妊娠ポンド アートワーク 体重増加トラッカー - 妊娠ポンド
Stefan Roobol
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥150
リリース日: 2016年11月21日

計算の追跡と構想から納品まであなたの妊娠を通して健康的な体重の範囲内に滞在することができます

妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるのですから、ママの体重が増加するのは当然です。しかし、体重の増えすぎは、ママにとっても赤ちゃんにとっても良いことではありません。そこで今回は、妊婦さんの理想的な体重増加の目安や、おすすめの体重管理方法などについてご説明します。

出産を迎えるとき、赤ちゃんの体重は約2.5~4.0kgですが、妊婦さんの体重はそれ以上に増えます。

それは、胎盤(約0.5kg)、羊水(約0.5kg)、血液(約2.5kg)、子宮・乳房(1.5kg)の増加に加えて、妊娠によるホルモンバランスの変化で脂肪が増え、水分が蓄積するためです。

個人差はありますが、妊娠中に体重が約7~10kg増加するのが一般的です。
妊娠したら全員が同じように体重増加するわけではなく、吐きつわりがひどく体重が減少する人もいれば、食べつわりや食欲増加で急激に増えてしまう人もいます。

妊婦さんの体質や生活環境によって体重の増え方・減り方は異なるとはいえ、まったく体重管理しなくても良いというわけではありません。

妊娠中に太りすぎてしまうと、主に以下2つのリスクを伴うため、体重増加に関して医師から制限指示が出ることもあります(※1,2,3)。

妊娠ポンドでは、計算の追跡と構想から納品まであなたの妊娠を通して健康的な体重の範囲内に滞在することができます。このアプリは、あなたの目標体重の週アセスメントによって詳細な週を提供し、あなたの赤ちゃんが到着するまで、あなたの進捗状況を記録し、視覚化するのに役立ちます。

© © 2017 Stefan Roobol

Tags: