You are here: Home // ゲーム // CHART QUEST – チャート学習ゲーム – CRAZYSTOCK,INC.

CHART QUEST – チャート学習ゲーム – CRAZYSTOCK,INC.

8月 31, 2018 | コメントは受け付けていません。

CRAZYSTOCK,INC. - CHART QUEST - チャート学習ゲーム アートワーク CHART QUEST - チャート学習ゲーム
CRAZYSTOCK,INC.
ジャンル: ゲーム
価格: ¥3,000
リリース日: 2018年8月30日

<チャート初級者に特におすすめ>
「チャートクエスト」のターゲット層は「株・仮想通貨・FXをかじってはいるのだけど、あまりチャートのことをまだよく知らないので勉強したい」という人です。「行き詰まり線」「首吊り線」などと言われても、あまりピンときていないレベルの人を対象にしています。

<50個の型>
「チャートクエスト」では、50個の基本的なチャートの型を覚えることができます。どの位の型を覚えるべきかということは所論あるところですが、私自身は50個位が適正だと考えています。基礎的な「三空踏み上げ」「赤三兵」などはもちろん「放れ七手の変化底」「上放れ陰線二本連続」といった少し耳慣れないものもあります。チャートを学びたい人の学ぶ量としては十分だと考えています。

<本よりも早く、かつ深く覚えることができる>
「チャートクエスト」が他の学習教材より優位な部分は「本よりも早く、かつ深く覚えることができる」という点です。本を一度読んだだけでは、すぐ忘れてしまうという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
この課題をRPGのバトルを利用して「問題形式で反復して解く」ことで、チャートの型を覚えることを可能にしました。本だとダメだけどゲームならやれるかもという方にオススメです。


<価格は「2980円」>
あくまでチャートクエストは娯楽ではなく、専門知識の学習教材です。同種の書籍を参考にして価格を設定しています。
学べる知識の価値としては、価格以上の価値があると信じています。

RPGを進めながらクイズをたくさん解いて、楽しみながら投資レベルを上げていきましょう。

© © CRAZYSTOCK,INC.

Tags: