You are here: Home // ゲーム // 魔王の時間 – CREST Inc.

魔王の時間 – CREST Inc.

2月 04, 2021 | コメントは受け付けていません。

CREST Inc. - 魔王の時間 アートワーク 魔王の時間
CREST Inc.
ジャンル: ゲーム
価格: ¥490
リリース日: 2021年2月1日

◇概要◇
「魔王の時間」はスマートフォン向けダンジョン構築オフラインRPGです。
拠点となる「魔王城」の設備の強化、モンスターやオブジェクトの配置などの箱庭ゲーム要素と、その配置したモンスターや設備で侵入者を撃退するタワーディフェンス要素が融合したゲームとなっております。魔王城の防衛だけではなく、村や街に攻め込むことで、個性あるキャラクターたちとのボリュームあるストーリーもお楽しみいただけます。

◇ストーリー◇
ある時、親父は俺にこう告げた。
「俺たちには魔王の血が流れている」
その言葉は冗談なんかじゃなく、真実だった。

俺の元に"奴ら"が現れた。

それは、世継ぎがいなくなった王家のため、
少しでも血筋を継いでいる者を探し周り
後継者となってもらおうとしていた魔王の家来たち。

強制的に異世界に転移させられた俺は、滅びてしまった王家を立て直すため、
見習い魔王になってダンジョンを建設しなきゃならなくなった!

「家来も財産もろくにないってのに、こんな粗末なダンジョンでどうやって魔王をやれってんだよ!?」

◇ゲームの特徴◇

▼自分だけの魔王城を築き上げる!

40種類以上のキャラクターとモンスター、施設を配置可能!配置したキャラクターやモンスター、施設はゲーム内資産を使用し強化できます。城内の設置スペースや資産を考慮し、自分だけの魔王城を築き上げ、攻め入るものたちへ恐怖を与えましょう!

▼魅力的なキャラクターたち

美少女、美少年、さらには獣人や吸血鬼まで、多数登場!さらに、一部特別なキャラクターは魔王と交流を深めることでストーリーが発生し登場するようなります。

▼エンディング分岐のボリュームあるストーリー

メインストーリーはライトノベル約2冊分のボリュームになります。
さらに、魔王の悪名度によって、複数のエンディングを迎えることができます。


【キャラクター紹介】

【ルーダン・ヴァン・ダークロード】
本名は「イ・ルーダン」。「イ」という苗字は自分が魔王であることを隠すための仮のものと主張する自称魔王で中二病の高校生。ある日、魔王と自称していたことから、本物の魔王を探していた「ロッカ」に魔界へと連れていかれてしまう。自称魔王で中二病だと打ち明けることができず、不本意ながら魔界にて貧しい魔王生活を始めることになる。

【ロッカ・サインスター】
CV:山本希望
1000年もの歳月ダークロード魔王家を守ってきたサインスター家の長女。
30年前に起きた大戦争で先代魔王と親をなくしてから弟と二人で没落する魔王城を守ってきたが、魔王不在により城を奪われる危機にさらされ、「ダークロードの血統が他次元に存在する」という占いを信じ、弟の引き留めにも拘らず、全財産を費やしポータルを開き、ルーダン・ヴァン・ダークロードと出会い、彼を魔界へと連れていく。

【ポルックス・サインスター】
CV:深川和征
1000年もの歳月ダークロード魔王家も守ってきたサインスター家の長男。ロッカの弟。
姉を補助して魔王城の復活を図ってきたが、力不足を感じ、苦痛の中で生きてきた。
ロッカが連れてきたルーダンを半信半疑の気持ちで見守っている。
魔王城を復活させるために多くの知識を身に着け、建築や軍事などあらゆる分野に優れており、他の魔王たちがスカウトしようとしている。

【エミリー】
森の集落で10年ごとに行われる女神祭の生贄に選ばれた女性。
自分が犠牲にならなければ他の誰かが死ぬということを知っている為、怖くてもその運命を受け入れている。

【ハーデス】
敵の城を掌握することや自分の城を守ることには興味がなく、常に当てもなく彷徨っている。
誰かが苦しむ姿を見ることに魅力を感じるが、それ以上にただ面白いこと自体に関心が深い。とても恐ろしい能力を持っていると推測されているが、その能力はまだ確認はされていない。

【カイリ】
魔界の地下経済の牛耳を執っていた兎族のディーラー。
ルーダンという領地一帯で無断営業を試みる途中、賭けに負けて強制的にスカウトされた

▼▼▼動作環境▼▼▼
iOS 14以降
対応端末 :iPhone XS以降、iPad 第7世代以降
※App Storeの互換性ではなく、こちらに記載の動作環境をご確認ください。
※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。
※最新のOSについては、対応までにお時間をいただく場合がございます。

© © Copyright 2021.FlatGames. / CREST Inc. All Rights Reserved.

Tags: