You are here: Home // ファイナンス // CashFlow – Takuya Murakami

CashFlow – Takuya Murakami

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

CashFlowアートワーク CashFlow
Takuya Murakami

ジャンル: ファイナンス
価格: ¥230
リリース日: 2008/9/17

「CashFlow」はシンプルな資産管理ソフトウェアです。
家計簿として日々の支出を管理することも、銀行口座やクレジットカードなどの複数の資産を管理することもできます。

CashFlow の特徴:

1. 楽に記帳ができる

日々の入金や支払いを簡単な操作で記録できます。摘要は過去の履歴を引用できるので、文字を毎回タイプ手間が少なくてすみます。また、残高調整機能により、お財布の残高が合わなくなっても簡単に調整できます。

2. 複数資産管理機能

現金、銀行口座、クレジットカードといった複数の資産の残高と入出金を管理できます。また、それぞれの間の資産間移動取引をサポートしますので、ATMからの現金引き出し、銀行からのクレジットカード引き落としなどの取引を扱うことができます。

3. レポート機能

日・週・月・年の単位でレポートを確認できます。それぞれのカテゴリについてどれだけの収入・支出があったかを簡単にチェック。また、それぞれの内訳も確認できますので、振り返りが容易です。

4. 強力なエクスポート機能

データは CSV または Money電子明細(OFX)フォーマットでエクスポートできるので、パソコンの家計簿ソフトと簡単に連携できます。また、エクスポートはメール、Dropbox、内蔵Webサーバなどを使って行えます。

5. Dropbox連携

Dropbox を使ってデータのエクスポートおよびバックアップ・リストアを行うことができます。

6. その他

その他、以下のような機能があります。

- 電卓機能
- 締め日設定
- 費目設定
- 通貨設定
- パスコードロック機能

© © 2008-2011 Takuya Murakami

Tags: