You are here: Home // ファイナンス // 家計簿 – myiPhoneSoft

家計簿 – myiPhoneSoft

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

家計簿アートワーク 家計簿
myiPhoneSoft

ジャンル: ファイナンス
価格: ¥900
リリース日: 2010/1/4

✔ プロフェッショナル家計簿
過去7年間の家計簿開発を通じて積み重ねたノウハウが集約され完成した、カレンダーを利用した家計簿作成から決算・予算作成と実績比較、カード請求やチェックカード使用などの内訳照会、資産管理まで家計簿に必要な全ての機能を備えた真のプロフェッショナル家計簿です。

✔ パソコンに送る
家計簿、資産、予算・決算などの多様な資料をメールを通じてパソコン上で使用できるエクセルファイルに送るサポートをすることで、iPhoneで作成した家計簿内訳などをパソコン上のエクセルで活用したり印刷したりできます。

✔ 統計資料及びグラフサポート
便利な家計簿作成だけでなく作成した家計簿資料を使って多様な統計資料や理解しやすいグラフサポートを通じて、より効率的な家計運営をサポートします。

✔ メッセージコピー
クレジットカード、チェックカード、プリペードカード、通帳使用時に受信する決済メッセージ(SMS)を、コピー機能を使って簡単に家計簿作成ができます。

✔ メイン機能
[1] 今日
今日現在の家計簿現況を一目で見られるように表示した画面で、財布に入っている現金と通帳残高などを把握できます。
また、今月使ったカード金額と、これから請求が来るカード請求金額、作成した予算のうち残った予算などを見ることができ、カード使用と効果的な支出管理に役立ちます。

[2] 家計簿
カレンダーを提供することで日付別に家計簿入力可否を簡単に把握でき、よく使用するリストのサポートと、内容入力時に入力済み内容を検索できる機能をサポート。クレジットカードなどの決済メッセージをコピーし家計簿アプリを開くとそのまま家計簿作成画面に移動できる機能で、より便利で簡単な家計簿作成をお手伝いします。
保険料、通信費などのように毎月繰り返される資料は予め予約登録。毎月該当日付になると自動的に家計簿に記入する予約機能と領収証添付機能も共に提供します。

[3] 資産管理
家計簿で一番重要な機能のひとつとも言える資産と負債を管理できる個人資産管理機能を提供します。
この画面を見ただけで家計が保有中の現金、通帳、クレジットカード、チェックカード、プリペードカードとその他資産、負債現況をすぐに把握できます。
また、該当資産をクリックすると該当資産の入出金内訳を照会でき、クレジットカードの場合は家計簿に入力したカード使用内訳を基準に、これから請求されるクレジットカード別請求金額と使用金額を照会できます。

[4] 予算・決算
月単位で予算を設定して決算し項目別に決算金額を提供するため、どんな項目の支出が大きいかがすぐに分かります。
支出現況を項目別に決算した統計を照会でき、家計の支出を計画的に管理するのに役立ちます。

[5] バックアップ及び復元
家計簿資料をグーグル文書ツールに保存できるバックアップ機能を提供。バックアップした資料を利用してiPhoneリセット後、または紛失時に家計簿を本来の状態に復元するための復元機能も提供します。

© EZpocket

Tags: