You are here: Home // 教育 // eco検定 問題集アプリ 〜エコ検定/環境社会検定試験〜 – yuzuru watanabe

eco検定 問題集アプリ 〜エコ検定/環境社会検定試験〜 – yuzuru watanabe

10月 28, 2022 | コメントは受け付けていません。

yuzuru watanabe - eco検定 問題集アプリ 〜エコ検定/環境社会検定試験〜 アートワーク eco検定 問題集アプリ 〜エコ検定/環境社会検定試験〜
yuzuru watanabe
ジャンル: 教育
価格: ¥160
リリース日: 2022年10月25日

本アプリは、eco検定のオリジナル問題集です。
広告が一切無いので勉強に集中できます。
解説付きで効率よく学ぶことができます。

【問題】
実際の試験に合わせた2択/4択問題を用意しています。
各章ごとに10問単位で分けて収録しているので、順番に学ぶことができます。
また、全ての章からランダムで10問ずつ出題することもできます。
収録総問題数:99問
1章:10問
2章:10問
3章:50問
4章:10問
5章:9問

【復習】
実施した問題については履歴から確認し、間違った問題を復習できます。
 
【eco検定(エコ検定/環境社会検定試験)とは】
〜公式サイトより〜
環境意識の高まりにともない、ビジネスと環境の相関を的確に説明する力が求められる今、
多くの企業でeco検定が導入されています。
世界的な環境意識の高まりにともない、多くの製品やサービスが環境を意識したものに変わってきています。企業においても、ビジネスと環境の相関を的確に説明できる人材の育成が欠かせないものとなっています。
eco検定は、複雑・多様化する環境問題を幅広く体系的に身に付く「環境教育の入門編」として、幅広い業種・職種の方に活用いただいています。
eco検定は、専門家に限らず、学生から社会人まで幅広い方が受験しています。2006年の試験開始以来、これまでに約54万人が受験し、32万人を超えるエコピープル(=検定試験合格者)が誕生しています[2022年3月現在]。
ビジネスシーンにおけるキャリアアップはもちろん、生活者として健康で安全な暮らしを送るために、eco検定は社会の様々な場面で役立つ検定試験です。

【Reference】
改訂8版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト

© © Yuzuru Watanabe

Tags: