You are here: Home // 教育 // DS検定対策アプリ – SKILLUP NeXt, Ltd.

DS検定対策アプリ – SKILLUP NeXt, Ltd.

11月 28, 2023 | コメントは受け付けていません。

SKILLUP NeXt, Ltd. - DS検定対策アプリ アートワーク DS検定対策アプリ
SKILLUP NeXt, Ltd.
ジャンル: 教育
価格: ¥1,200
リリース日: 2021年8月19日

一般社団法人データサイエンティスト協会が実施する「データサイエンティスト検定™ (DS検定)リテラシーレベル」に対応している学習支援アプリです。

DS協会会員で、DS協会監修の講座の提供を行っているスキルアップAIが問題を作成しています。
統計やSQLといった技術面の知識だけでなく、データサイエンスを取り巻く社会的背景や、データを利用してビジネスを進めるための実践的な知識に関する問題を掲載しています。

掲載されている問題は、スキルアップAI株式会社が提供している「DS検定リテラシーレベル対応 データサイエンティスト基礎講座」の模試と同じ問題です。



本アプリの特徴
1.万全なDS検定対策が可能
アプリの問題は2021年9月開始の新試験DS検定のシラバスに沿って作成されています。DS検定対応講座を担当する講師陣が監修した問題のみを掲載しているため、万全の試験対策ができます。

2.得意分野・苦手分野をすぐに把握
各カテゴリごとの理解度をチェックし、すぐに学習の穴を埋めることができます。全問正答するとバッチを獲得し、自身の頑張りが可視化されます。間違えた問題は復習フラグがつき、いつでも復習が可能です。

3.学習データの可視化
常に学習の進捗率が確認できます。現在の各カテゴリごとの進捗や学習状況、試験日までの学習ペースの目安などを可視化できるので、計画的に勉強を進めることが可能です。

4.時間・場所を問わずに学習可能
アプリを開けば片手でいつでも勉強できるので、通学・通勤中や休み時間などのスキマ時間を有効活用いただけます。

5.AIやデータサイエンスに関する情報を表示
定期的にAIやデータサイエンスに関するトピックや最新技術に関するブログで、情報をキャッチアップすることができます。問題を解くだけでなく、情報収集としても利用いただけます。

※アプリの利用にはインターネット接続が必要です

© © SKILLUP NeXt, Ltd.

Tags: