You are here: Home // 教育 // ドラえもん イングリッシュ・コミックス – SHOGAKUKAN INC.

ドラえもん イングリッシュ・コミックス – SHOGAKUKAN INC.

7月 05, 2011 | コメントは受け付けていません。

ドラえもん イングリッシュ・コミックスアートワーク ドラえもん イングリッシュ・コミックス
SHOGAKUKAN INC.

ジャンル: 教育
価格: ¥350
リリース日: 2009/9/16

この『ドラえもん イングリッシュ・コミックス』は、 英語翻訳された『ドラえもん』の厳選名作ストーリーを、美しいカラーコミックと音声で展開する英語学習コミックアプリです。すべてのセリフは英語で表記されており、タップすると、コマの下段に日本語字幕が表示されて、同時にネイティブ・スピーカーが読みあげた英語の音声が流れます。コミックの英文を読みながら、発音を聞くことで、マンガを楽しみながら英語のリスニング力やスピーキング力を自然と身に付けることができます。また自動再生機能も付いていますので、通勤・通学途中に流して聞きながら学習することも可能です。 (電車やバスの車内ではイヤホンをお使いください。)

*音声は内蔵スピーカーから再生されますが、第1世代のiPod touch にはスピーカーが内蔵されていないため、こちらをお使いのお客様はイヤホンをお使いください。

◆このアプリには『未来の国からはるばると』と『テストにアンキパン』の2話を収録。 さらにアプリ内から他のストーリー4話分を追加ダウンロードできます!(有償)

『未来の国からはるばると』
のんびりとお正月を楽しんでいた野比のび太の部屋の机の中から、突然現れたドラえもん。未来からやってきたドラえもんは、のび太にふりかかる未来の出来事は何でも知っている。衝撃的な予言を聞いても、あり得ないと意に介さないのび太だったが……。伝説のドラえもん第1話!

『テストにアンキパン』
あしたは算数と国語のテストがあるというのに、何の勉強もしていないのび太。これからはきっと真面目に勉強するから今度だけは助けてくれと泣きつくのび太に、ドラえもんは、食べるとノートのページが丸暗記できるという不思議なパン=アンキパンを出してくれたのだが……。

◆このアプリの使い方
1. 画面をタップ(軽くたたく)すると次のコマまたはアクションに進みます。
2. 画面を左方向にフリック(軽くはじく)すると前のコマまたはアクションに戻ります。
3. 同じ音声を繰り返して聴く場合は、いちど左フリックで戻してから画面をタップしてください。
4. 画面上部をタップすると、メニューが表示されます。メニューからは、「目次画面へ戻る」「設定画面を表示」「ヘルプ画面を表示」「コミックの先頭へ移動」「コミックの最後へ移動」「ページ送り」「自動再生スタート」の各機能が使えます。 
5. 「設定画面」では、自動再生の間隔設定と、音声のオン/オフ設定が可能です。

© ©2009 Shogakukan, Inc.

Tags: