You are here: Home // 教育 // タッチ!うごく うたえほん 2 – XING INC.

タッチ!うごく うたえほん 2 – XING INC.

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

タッチ!うごく うたえほん 2アートワーク タッチ!うごく うたえほん 2
XING INC.

ジャンル: 教育
価格: ¥450
リリース日: 2011/3/11

★iPad教育カテゴリ1位(有料&無料)獲得!!★ ※2011年4月5日現在
★ご要望の多かったうたリピート再生機能と録音機能を追加★

ママたちがこどものために作ったうたアプリがパワーアップして待望の第2弾登場!
「うごく絵本」+「うた」+「手遊び」+「カラオケ」=それが! 「タッチ!うごく うたえほん」。人気の童謡を中心に10曲収録で盛りだくさん!お子様を飽きさせない仕掛けや音がいっぱいなのはもちろん、さらに第2弾ではかんたんな知育ゲームを加え小さな赤ちゃんからお兄さんお姉さんまで兄弟でも楽しめるようになりました!

★商品概要★
うた、カラオケ、手遊び動画、うごく絵本が楽しめるJOYSOUNDのうたアプリシリーズ♪人気の童謡を中心に10曲(手あそび動画は5曲)を収録。
※iPad版も別途発売中。イラスト、動画もiPadサイズで快適に遊ぶことが可能です。

楽しい童謡を聞いたり、カラオケで一緒に歌ったり、手遊びを覚えたり、さらにこどもに人気のイラストレーター達が描く美しい絵と楽しい仕掛けで遊べる、満足度の高い多機能な音楽アプリです。また、ひらがなを覚えたお子様は「マイカラオケ」としても楽しめるので、ご家族で歌声を披露してみてください。「どのアプリもすぐに飽きてしまう…もっと長く遊べるアプリがあればいいのに!」というお母さん目線から、子供が夢中になり、かつ簡単に楽しめるよう細部までこだわって開発しました。

★対象年齢★
0歳~6歳の乳幼児

★機能紹介★
◎カラオケ(歌詞テロップ有/無の表示切替可能)※JOYSOUNDのカラオケ音源使用
カラオケ/画面タッチで遊べます。
◎うた(歌詞テロップ表示切替)
うた/画面タッチで遊べます。
◎手遊び動画(歌詞テロップ表示切替)
りょうこお姉さんの手遊び動画/鳴りものボタンでリズム遊びができます。

★収録曲 全10曲★
・おおきなくりのきのしたで(手遊び)
・おべんとうばこのうた(手遊び)
・げんこつやまのたぬきさん(手遊び)
・パンダうさぎコアラ(手遊び)
・ふしぎなポケット (手遊び)
・いぬのおまわりさん
・おもちゃのちゃちゃちゃ
・ぞうさん
・はと
・ゆき
※今後も人気の楽曲を続々発売予定!

★主な特徴★
◎タッチする
イラストの中には思いも寄らない楽しい仕掛けがいくつもあるので遊ぶたびに発見があり、繰り返し楽しむことができます。感覚的にタッチして操作できるのですぐに覚えられ、お子様でも簡単に楽しめます。

◎手あそび
手遊び動画では、お子様はもちろん、子育て世代にも人気の“つのだりょうこさん”(現在「NHKすくすく子育て」に出演中。「NHKおかあさんといっしょ」18代目うたのおねえさん)が登場。幼児期に楽しいうたや手遊びに触れさせ、情操教育をサポートします。

◎イラスト
絵本イラストは幼児期にさまざまなテイストの絵に触れて豊かな感性を育んでほしい!という想いを込めて楽曲に合わせて複数のイラストレーターを起用。「コドモ」をコンセプトとしたプロイラストレーター集団「チームコドモ」やその他人気のイラストレーターとの強力タッグで曲の世界観をさらに広げていきます。

© xing Inc.

Tags: