You are here: Home // 教育 // 立体学習あぷり – Jun Nakashima

立体学習あぷり – Jun Nakashima

2月 16, 2021 | コメントは受け付けていません。

Jun Nakashima - 立体学習あぷり アートワーク 立体学習あぷり
Jun Nakashima
ジャンル: 教育
価格: ¥1,100
リリース日: 2016年12月8日

立体図形を好きな角度から表示して印刷したりできます。それだけでなく、切断したり展開したり、さらに長さ・角度の計測など、立体図形の学習を強力にサポートする機能を満載したアプリです。




--特徴--
【立体の性質を調べる】
距離、角度、面積、体積の計測はもちろん、独自のアルゴリズムにより立体図形の切断や、延長、さらに面を1枚ずつ展開して展開図形にすることもできます。
(※体積はどのような立体でも計測できます。ただし形状によっては誤差を含む場合があります。)


【手書きメモ】
スクリーンショットに手書きのメモを描き込んで写真ライブラリに追加したり、仲間と共有したりできます。

【電卓ガジェット】
小さくてパワフルな電卓ガジェットを搭載し、画面に表示した数値をタップして電卓に取り込んで計算することができます。ルートや分数を含んだ形式で表示することもできます。
(電卓の有効桁数は10進で最大15桁程度です。)

【印刷・共有】
サイズ指定して印刷したり、画像をSNSなどで共有したりできます。
使用方法については、アプリ内のガイドがご案内します。

【iPadマルチタスク環境対応】
iPadのマルチタスク環境に対応しており、他のメモアプリと同時に使用いただけます。


【授業にも利用可能!】
- 無線LANまたはBluetooth経由で立体データそのものを配布可能です。生徒は本アプリを持っていれば、データを受信して表示することができます。

- 立体を色付けして他と区別することができます。
- 面や辺をハイライトさせることができます。
 (別売のHDMI変換コネクタを使ってTV画面に映し出し、説明の補助ツールとしてご使用いただけます。)


【Webページ】
Webページでも情報を提供しています。ぜひご覧下さい。
http://mathematical-playground.exp.jp/jp/



*対応機種
iPhone
iPhone 4s以降。

iPad
iPad 2, iPad 3rd generation以降, iPad mini全シリーズ, iPad Air全シリーズ, iPad Pro全シリーズ。

*対応OS
iOS9.0以降




【免責事項】
1. いかなる理由によっても購入後の返金はできません。

2. 本アプリの内容は、性能/機能の向上などにより将来予告なしに変更することがあります。

3. 本アプリのご利用によって生じたソフトウェア、ハードウェア上のトラブル、その他の損害についても、一切責任を負いかねます。



【特定商取引法に係る表示】
(販売者)Jun Nakashima

(返金)いかなる理由によっても購入後の返金はできません。

(動作環境)上記の通り。

(購入申込期限)iTunesのAppストアにおいて公開する限りダウンロード購入可能です。

(商品の発送)Appストアよりダウンロード後直ちに使用可能です。追加のデータや機器はありません。

(瑕疵責任)本アプリのご利用によって生じたソフトウェア、ハードウェア上のトラブル、その他の損害についても、一切責任を負いかねます。

(特別の販売条件)なし。(iTunesのAppストアにおいて公開する限りダウンロード購入可能です。)

(販売価格)販売価格は、キャンペーンやiTunesストアの価格帯改定等により、予告なく変更されることがあります。

© © 2016-2017 Nature Ambient Technology

Tags: