You are here: Home // 教育 // ドイツ語検定4級対策 – Diplom Deutsch – JAT LLP

ドイツ語検定4級対策 – Diplom Deutsch – JAT LLP

10月 29, 2020 | コメントは受け付けていません。

JAT LLP - ドイツ語検定4級対策 - Diplom Deutsch アートワーク ドイツ語検定4級対策 - Diplom Deutsch
JAT LLP
ジャンル: 教育
価格: ¥980
リリース日: 2014年9月16日

本アプリはドイツ語検定4級対策用のiOSアプリです。毎回試験に出題される単語・例文・文法問題をドイツ人女性による標準ドイツ語の音声と共に学習します。

■収録内容■

見出し語:約600単語

例文問題:約600問(1200語レベル・注釈付き)

文法問題:600問

(規則動詞 / e / -s / -ß / -z / -eln / -ern / sein / haben / 不規則動詞 / 助動詞 / 分離動詞 / 非分離動詞 / 命令形 / 名刺の格変化 / 男性弱変化名詞 / 名詞の省略 / 冠詞の格変化 / 定冠詞 / 不定冠詞 / 前置詞 / 動詞の格支配 / 前置詞支配 / 人称代名詞 / 再帰代名詞 / Ja, Nein, Doch / 疑問詞 / 接続詞 / 語彙問題)

■対応試験■

ドイツ語検定:4級
国際試験:A1〜A2
大学での第二外国語試験にも対応

本アプリは以下の手順で学習をすることでドイツ語検定4級合格に必要な語彙力、読解力、文法力、リスニング力を総合的に獲得することが可能です。

【単語の暗記】

画面上部にドイツ語が表示されます。「?」をタップすると正解が表示されるので、その単語の意味を知っているか否か、まずは知識を整理してください。全ての問題を暗記すると次のレッスンに進めます。音声速度を変える機能もついているので、無理なく自分のペースで学習を進めることも可能です。

【単語選択問題】

表示されたドイツ語に相応しい単語の訳を画面下部から選択してください。ここでは暗記した単語の理解度をより高めることを目的としています。適当に答えを選ぶのではなく、答えが不明な場合は「分からない」を選ぶようにしてください。

【リスニング問題】

独検では発音・アクセントの問題が出題されます。リスニング問題では画面にスペルが表示されません。音声を聞いて正しい訳となる単語を選ぶようにしてください。また回答後の正解一覧画面では単語をタップすることで、音声を繰り返し聴くことも可能です。

【文章の理解】

単語の意味を理解した後は、ドイツ語の例文で単語がどのように使われているかチェックをしましょう。例文が読めるようになることで、実際の試験で文章を読むスピードも大幅に向上するはずです。

【空所補充問題】

実際の試験で語彙問題として狙われる単語を空所にしてあります。日本語を読めば必ず正解は導き出せますので、落ち着いて問題を解いてみてください。

【文法問題】

独検合格には文法の理解が必要不可欠です。ここでは徹底的に文法力を鍛えます。独検の文法問題は、出題範囲は限られていますが、参考書や問題集ではなかなか全ての事例を扱うことができません。ここでは毎年狙われる頻出問題を多数収録してあります。ドイツ語の文法はルールさえ覚えれば必ず正解が導き出せるようになっています。パズルのように繰り返し問題をこなしながら、満点を狙ってください。

【ゲームモード】

隙間時間に気軽に学習をするためのゲームモードです。間違えたら即終了の制限時間付き語彙問題です。短い時間で集中して学習ができます。落ち着いて高得点を狙ってください。

【単語帳】

試験にはあまり出題されないものの覚えておきたい単語や熟語、問題などを加えることができます。1カテゴリに3問以上登録すると、選択問題として解くことができます。メモ代わりにお使いください。

当アプリを通じて、一人でも多くの方が試験に合格し、皆様のドイツ語力がレベルアップすることを心から願っております。

© © Japan Alternative Tradition LLP

Tags: