You are here: Home // ビジネス // SNOW SLIDE – yuki osanai

SNOW SLIDE – yuki osanai

2月 02, 2023 | コメントは受け付けていません。

yuki osanai - SNOW SLIDE アートワーク SNOW SLIDE
yuki osanai
ジャンル: ビジネス
価格: ¥320
リリース日: 2023年1月29日

SNOW SLIDEを使うと、だれでも屋根からの落雪を簡単に予測できます。
落雪の飛距離を予測して、危険を予測するアプリケーションです。
※解析結果は、屋根の雪がすべて落ちた時の結果です。




新築やリフォームの時にお役立てください。
画像出力機能も備えているため、設計業務にもご利用いただけます。




雪国では冬になると、「頭上注意!」の看板をよくみます。
屋根からの落雪で、怪我をしてしまった、大事な車が…、ということは雪国ではよくあります。
そんなことにならないために、落雪を予測して防ぎましょう!



建物の屋根からの落雪のリスクを知っておけば、対策をたてることもできます



設計事務所や建設会社の設計者・管理者の方
建築家、建築士、建築学生など建築にかかわる方には使ってほしいです。

住宅をはじめとする建築を建てる方
うちの屋根からよく雪が落ちるな、という方も使ってください。





【主な用途】
・建築設計での安全性の検討に
・新築・リフォームの検討に
・施主様とのお打ち合わせに





【主な機能】
1.モデルの設定
 屋根の水平長さ
 地面の水平長さ
 屋根の角度(勾配)
 屋根の材料(動摩擦係数)
 軒高
 軒先長さ
 雪の厚さ

2.シミュレーション結果
 落雪の飛距離
 落雪の堆積形状

3.インポートエクスポート
 解析履歴から過去の解析条件を入力
 画像出力
 .dxf出力


© © @o-factory

Tags: