You are here: Home // ビジネス // 経営理念 – Ugatta

経営理念 – Ugatta

5月 09, 2011 | コメントは受け付けていません。

経営理念アートワーク 経営理念
Ugatta

ジャンル: ビジネス
価格: ¥115
リリース日: 2010/5/13

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
バージョンアップしました!追加された機能は以下の通りです。

- フリック・タップでの遷移機能
- 企業・経営理念の検索機能
- 気に入った経営理念をTwitterへ投稿できる機能
- 履歴編集機能

※「格言」「経営者の名言」も同様の機能を追加しております。この機会にお求めください。
AppStoreで「Ugatta」で検索すると商品の一覧を確認することができます。また、アプリ内の「お知らせ」より商品を確認することができます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おかげさまでランクインしました!
 ・ビジネスカテゴリ 第2位


「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。」


これはリクルートの旧社訓です。
創業から8年目に当たる1968年に、創業者である江副浩正氏によって作られました。


皆さんのお勤めの会社に「経営理念」「社訓」「行動指針」はありますか?
会社を営んでいらっしゃる方、御社に上記はありますか?
就職活動真っ最中の皆さん、あなたの希望する会社の「経営理念」確認しましたか?


多くの意思決定の際に変わらない指針として、心に深く刻まれるこの言葉たちにはシンプルでわかりやすい、しかしながら全ての思いが込められている重要なものです。


そんな理念や社訓、行動指針を約180社ほど収録しました!

是非、参考にしてみてください!

主な機能
− 企業別に経営理念などが整理されているので好きな企業から探せます
− 気になる経営理念をブックマークすることができます
− ウィキペディア連携により企業の歴史的背景が見れます。
− 過去に読んだ経営理念、最新20件の履歴が保存されます。
− オススメ経営理念からも探せます!
− 皆さんの要望をうけて【ランダム機能】も搭載!
− フリック・タップでの遷移機能
− 企業・経営理念の検索機能
− 気に入った経営理念をTwitterへ投稿できる機能
− 履歴編集機能


電通鬼十則も収録!

【鬼十則】

1.仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

2.仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

3.大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。

4.難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

5.取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。

6.周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。

7.計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

8.自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。

9.頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。

10.摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

iPhone OS 3.0以上限定となりますのでご注意ください。

© 2010 Ugatta

Tags: