You are here: Home // ブック // ホテルに泊まるといふこと – iPublishing LLP.

ホテルに泊まるといふこと – iPublishing LLP.

9月 25, 2018 | コメントは受け付けていません。

iPublishing LLP. - ホテルに泊まるといふこと アートワーク ホテルに泊まるといふこと
iPublishing LLP.
ジャンル: ブック
価格: ¥600
リリース日: 2010年9月1日

ホテルの真髄に迫る、極上のエッセイ「ホテルに泊まるといふこと」がiPad/iPhoneに登場。

よい芝居を観て、美味しい料理をいただいて、そして素敵なホテルに泊まる。それこそ誰もが夢見る最高の贅沢のひとつです。『ホテルに泊まるといふこと』は、旅人・林俊介が、ホテルに泊まるということの真髄を書きあらわしたエッセイというだけにとどまらず、いわば人生の深奥にまで鋭く迫っているという意味で、まさにかつてない読み物となっています。ことに、随所に出てくる亡き妻との思い出は切なく、そして感動的で、読み手もまた、もっとも愛おしいひとと旅をしているような気分にさせられることでしょう。

 私にとって、ホテルは、家と同様か、それ以上に居心地のいいものでなければならない。
 家というものを、ただ寝るために帰る場所としか考えてないひとはとても不幸だとおもう。そういうひとに限って、ホテルに泊まることをなにか特別なことであるとおもうらしい。
 そうではない。ホテルは家の延長であり、また、家の延長のように寛いで過ごすことが出来なければ、一流のホテルとはいわない。
ーー本文より抜粋

著者プロフィール/林 俊介(はやし しゅんすけ)
日本最初の16ミリ映画専門劇場「聖シネマ」を創設。その後、「月刊金沢情報」「月刊CLUB」「月刊ダブルス」「月刊アフター5」「月刊スポチャン」「月刊金澤」「月刊TOKIO STYLE」の編集長を歴任。著書に、本書のほか、「狂えるか僕」「温泉でウリウリ」「茫々酒中日誌」「スマイル」「考えるチカラ」などがある。

◆エッセイ以外にも、ホテルの美しい写真を見ることができます。

◆掲載ホテルはいずれも、すばらしいホテルばかり。
 ザ・リッツ・カールトン大阪
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
 ホテル阪急インターナショナル
 帝国ホテル 大阪
 パーク ハイアット 東京
 アマンジウォ
 名古屋マリオットアソシアホテル
 アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京
 かよう亭
 二期倶楽部
 強羅花壇
 ウェスティンホテル東京
 セルリアンタワー東急ホテル
 ディズニーアンバサダーホテル
 パン パシフィック 横浜ベイホテル東急
 ザ・ウィンザーホテル洞爺
 フォーシーズンズホテル丸の内 東京
 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
 ザ・ブセナテラス
 グランド ハイアット 東京

※本文、写真は著者が実際に宿泊した当時のものも含まれております。

発行/金沢倶楽部

© ©Shunsuke Hayashi

Tags: