You are here: Home // ブック // ダンマパダ ~真理のことば~ 法句経全文を平易な現代語で紹介 – RhinocerosHorn

ダンマパダ ~真理のことば~ 法句経全文を平易な現代語で紹介 – RhinocerosHorn

2月 22, 2017 | コメントは受け付けていません。

RhinocerosHorn - ダンマパダ ~真理のことば~ 法句経全文を平易な現代語で紹介 アートワーク ダンマパダ ~真理のことば~ 法句経全文を平易な現代語で紹介
RhinocerosHorn
ジャンル: ブック
価格: ¥240
リリース日: 2012年5月24日

Come&See(来たれ、見よ)
法句経(ダンマパダ)全文26章423偈を平易な現代語で翻訳しました。
--------------

法句経(ダンマパダ)とは、スッタニパータと並ぶ最古の仏典であり、ブッダの言葉がもっとも原型に近い形で残っているといわれている凝縮した短い言葉で語られた詩集です。

原典を「Dhammapada(ダンマパダ)」といい、日本語で「真理のことば」という意味です。

その洞察の深さ、影響力の大きさ、海外での評価の高さから、「東洋の聖書」とまで言われています。

原文には、荻原雲來訳「法句經」を使用し、それをわかりやすく平易な現代語に噛み砕いて翻訳することを心がけました。

あなたもiPhoneの中に法句経を入れてみませんか?

© © RhinocerosHorn

Tags: