You are here: Home // 天気 // 晴れろさん天気予報 〜ラッキーキャラが1000個も!? 気象予報を無視して晴れろ祈願!!!〜 – vikana.inc

晴れろさん天気予報 〜ラッキーキャラが1000個も!? 気象予報を無視して晴れろ祈願!!!〜 – vikana.inc

11月 03, 2017 | コメントは受け付けていません。

vikana.inc - 晴れろさん天気予報 〜ラッキーキャラが1000個も!? 気象予報を無視して晴れろ祈願!!!〜 アートワーク 晴れろさん天気予報 〜ラッキーキャラが1000個も!? 気象予報を無視して晴れろ祈願!!!〜
vikana.inc
ジャンル: 天気
リリース日: 2015年8月22日

天気予報アプリの向こう側へ。。。

「てるてる坊主」としての役割を完全に無視したキャラクター「晴れろさん」がアプリになった!!

とても利き腕で描いたとは思えないほど、ゆるゆるで適当すぎる「ラッキーキャラクター」が毎日ゲットできます。


■「晴れろさん」とは

みんなの「明日、晴れたらいいな~」という希望を集め、無責任に背負うだけ背負い完全放置!!

晴れたらラッキー。
他力本願。

晴れなかったら人のせい。
晴れたら晴れたで「暑いのは嫌だな~」と文句を言う。

好きな食べ物はラーメンと寿司。

「一生のお願い」を月に2、3回使う。

■このアプリの機能

・晴れろさんが意外と真面目にその日の天気や気温、降水確率を教えてくれます。
なんと、週間天気予報も見れるし地域の選択も可能です。つまり、基本的には普通の天気予報です。

・1日1回、晴れろさんを引っ張るとあなたの運勢を何となく良い方向に導いてくれるであろう「ラッキーキャラクター」がゲットできます。

・ゲットしたラッキーキャラは「思い出のメモリー」という最高にふざけた部屋に蓄積されていきますので後日様子を見に行く事が可能です。
「電気のヒモでシャドーボクシング」や「指紋で迷路」や「シャーペンの分解」くらいしかする事がないほど暇な時に見るのがオススメです。

・「明日の予定は晴れてほしい。。。」「特に用事はないけど何となく晴れてほしい。。。」「8億円くらいほしい。。。」そんな皆様の期待を具現化するために「晴れ祈願機能」を搭載。晴れろさんが「晴れろ」って言ってるだけのありがたい画像があなたのSNSに投稿できます。これで明日の天気もバッチリですね。
(お住まいの地域、気温、気候、湿度、タイミングによって個体差があります。100%保証するものではありません。)

・「天気アプリ」に全く不要なBGM機能を搭載。


■□■晴れろさん成長記■□■

・2015/08/27 ver1.0.1

降水確率が100%になると「開いた瞬間にアプリが落ちる。つまり逃げる。」という斬新すぎる行動を取る無責任な晴れろさんを説得。 天気アプリなのに。
「ラーメンを食べさせてあげる」という条件で逃げ出さないと約束してくれました。ちょろいぜ。

「築年数とiOSは新しい方が良い」と、ことわざ風に意味のわからない事を言っていた晴れろさんですが「ラーメンを食べさせてあげる」という条件でiOS7.0にも対応させました。 ちょろいぜ。

「天気アプリ」に全く不要なBGM機能は健在。

*****

・2015/09/02 ver1.0.2

知恵をつけた晴れろさんが「絶対にマネのできない、マネしようとすら思わないレベルのイノベーションを〜」と、どこかで聞いた事のあるセリフを得意げに語りながら、せってい 、 ばしょ に「現在地の天気を取得」という項目を追加したそうです。普通じゃん。

体力をつけた晴れろさんがアプリ起動時の登場シーンの迫力を増したそうです。晴れろさんいわく、そのスピード感は無人宇宙探査機「ボイジャー2号」に匹敵するほどとのこと。分かりにくい。

ファッションセンスを磨いた晴れろさんが「どこが変わったかわかる〜?」と面倒な質問してきたので無視してたら「引っ張られた時のボディーのバランスを1px横にずらしたの〜」と勝手に答えてくれました。分かりにくい。

「天気アプリ」に全く不要なBGM機能は健在。

*****

・2015/09/04 ver1.0.3

「新しい環境(アプリの中)に慣れてきたから本気出す」と、晴れろさん。
「天気の予報の方法がわかってきた!」とのことで天気予報の精度が向上。やれば出来るじゃん。えっ。今まで勘でやってた訳じゃないよな。

「某有名ダンス&ボーカルユニットのようにメンバーを増やしていきたい」と、完全にミーハー心満載で晴れろさんがラッキーキャラを追加。あ、「ラッキーキャラ1000個」って小出しにしていくんだ。

「天気アプリ」に全く不要なBGM機能は健在。

*****

・2015/09/12 ver1.0.4

「言葉を覚えた~」と、とても言葉を覚えたとは思えない低レベルな発言をしてきた晴れろさん。
何事かと思ったら「ホーム画面に登場するコメントの種類」が100個になったそうです。あっそう。

晴れろさんが「初回起動時のチュートリアル追加した~!…ところでチュートリアルって何?」と聞いてきたので「中途半端にリアルを略して『ちゅうとりある』だよ」と適当に教えました。リアルになったのか~って喜んでました。

天気アイコンや時間表示を微調整。これは晴れろさんに秘密で行ったのですが特に気付いてないようで「ぼ~っ」としてます。アホだな。

「天気アプリ」に全く不要なBGM機能は依然として健在。

*****

・2015/09/17 ver1.0.5

晴れろさんが突然「うおーっ!!……こ…これは……これが…新しい………能力(チカラ)………??!」と言い出したので「また適当なこと言ってるな」と思ってたら晴れろさんの頭上に謎の数字が?!
そして、晴れろさんがゆっくりと語り始める……
「古の昔、金色の野に降り立った天翔る龍より承りし伝説の宝玉を継承された選ばれし者が
(~中略~)
ということで、みんなの「晴れ祈願ツイート」の数をカウントできるようになったの~。」
とのこと。あぁ。みんなで能力(チカラ)を合わせて晴れさせよう!的なね。えっ、 最初から普通に言えよ。長いわ。

いつのまにか「天気のアイコンをタップしたら現在地の天気をツイートできる」機能を実装していた晴れろさん。今回のアップデートでツイート後の画像が微妙に綺麗な(?)画素に調整されていたので、また黙って何かしただろって聞いたら「4K解像度にした~」と1秒でバレる嘘をついてきた。4Kの意味もよくわかってないだろ。

さらにラッキーキャラ追加。晴れろさんが「一通り揃ったら選抜とかしたい」とか言い出したので「先に選抜してから呼んでこい」と言っておきました。

「天気アプリ」に全く不要なBGM機能は依然として健在。

*****

・2015/10/13 ver1.0.6

前回「新しい能力(チカラ)」として、みんなの「晴れ祈願ツイート」の数をカウントできるようになった晴れろさん。「ようやくこの能力(チカラ)の扱いにも慣れてきたぜぇ。。。聞こえる。。。聞こえるぜ。。。みんなの願いがよぅ。。。」と、キャラ設定のよく分からないセリフとともに「晴れ祈願ツイート」の読み込み力がアップ。 読み込み力って何。

ラッキーキャラが新たに追加。多分、晴れろさん自身も把握していない数になってきました。

晴れろさんが「特に誰からも連絡がない」という理由で寂しそうにしながら「お問い合わせ」の項目を削除。まぁ、クレームもなかったし良かったじゃないか。多分。

時間の文字サイズを調整。「スタイリッシュになった」と満足そうにしてましたが、小さくて細い=スタイリッシュって訳じゃないからね。

「天気アプリ」に全く不要なBGM機能は同じ曲のまま存在。

*****

・2016/1/7 ver1.1.3

ようやく仲間が増えた晴れろさん。
クリスマス明けには集まるって言ってたのに何故こんなに時間がかかったのか聞いてみたところ「寒いから家でダラダラしてた」とのこと。

正月早々なに甘えてんだ。今年もよろしく。

「天気アプリ」に全く不要なBGM機能は今年も存在。

*****

[お願い]
「アプリが開かない」関連のレビューを頂きました。本アプリはネット環境が必要なアプリです。今一度ネット環境を確認の上、試して頂けますと幸いです。

また、気になった点やバグ等はレビューにご記入頂いてもすぐに反映する事が困難です。お手数ですが
http://vikana.net/contact/
こちらまでお問い合わせ願います。よろしくお願い致します。

© © vikana.inc

Tags: