You are here: Home // 天気 // タイドグラフBI / 3000箇所の釣り場に対応した潮見表 – B.Creation Inc.

タイドグラフBI / 3000箇所の釣り場に対応した潮見表 – B.Creation Inc.

4月 09, 2019 | コメントは受け付けていません。

B.Creation Inc. - タイドグラフBI / 3000箇所の釣り場に対応した潮見表 アートワーク タイドグラフBI / 3000箇所の釣り場に対応した潮見表
B.Creation Inc.
ジャンル: 天気
リリース日: 2019年4月4日

タイドグラフBIは、潮汐アプリ最大となる日本全国3000箇所のタイドグラフや潮汐関連情報、天気予報など釣りに必要な情報を表示することができるアプリです。ポイントは、釣り人の釣果データを元に、実際に魚が釣れている釣り場3000箇所を選定しました。
「釣り」だけでなく、「サーフィン」「ダイビング」など海のレジャーにも役立ちます!

■潮汐+天気+釣れる時間がすべて一画面に
「タイドグラフ」や「満潮・干潮時間や潮位」などをはじめ、釣りに必要な全ての情報をまとめて一画面に表示します。タイドグラフBIでは、タイドグラフと天気予報を同じ画面に表示することで、一度に確認できる情報量が格段に増えました。

■日本初!全てが釣り場3000箇所!
タイドグラフBIでは、港や海釣り公園など、実際に魚が釣れた実績のある3000地点に合わせたピンポイントな潮汐情報や天気予報が取得可能です。
天気予報は「天気・気温・雨量」に加え、釣りをする上で特に重要となる「風向・風速・波高」もすべてご覧いただけます。利用する釣り場のピンポイントな潮汐情報や天気予報を事前に確認できれば、より充実した釣行にすることが可能です。
潮汐ポイントは、今後定期的に増やしていく予定ですので、ご期待ください。

■魚の釣れやすさがわかる『BI』を表示
BI(爆釣指数)とは魚の釣れやすさを数値化したもので、この数字が大きいほど魚が釣れやすいことを示しています。タイドグラフ内では、星の数でBIを示します。
BIは潮汐や複数の自然条件など魚の食活性に関係するあらゆる要素と過去の釣果データを独自のノウハウで数値化し、1時間毎の魚の釣れやすさを導き出しています。ポイントごとの自然条件を考慮しているので、ピンポイントで魚の釣れやすさを詳細に判断できます。

■使いやすさにこだわった究極のデザイン
タイドグラフBIは、釣りに関する豊富な情報が最も見やすい形を追求してつくられました。
欲しい情報が瞬時に確認でき、直感的に操作できるよう設計されています。

■釣り場でも安心な警報・災害お知らせ機能
タイドグラブBIでは、気象庁が発表した警報・注意報や地震、津波、台風の詳細情報をリアルタイムに表示します。海釣りを行う際に気になる波浪警報や高潮警報も確認することができます。
最新の情報が更新されると赤いバッチでお知らせするので、釣りも安全に楽しむことができます。

■釣り場の雨雲の様子が一目瞭然!
雨雲レーダーで雲の動きをリアルタイムに確認できます。
現在地やこれから向かう釣り場の雨雲の様子をアプリ内で簡単に見ることが可能です。
小雨が降った後などの魚が釣れやすくなるタイミングも逃しません。

■注意事項
このアプリに掲載されている潮汐情報や天気情報は航海用に提供するものではありませんので、航海には使用しないでください。
また掲載されているすべての情報は使用用途に問わず、使用によって生じた如何なる損害についても一切の責任を負いませんので、ご了承下さい。

■行動ターゲティング広告におけるオプトアウトについて
位置情報等を基にした行動ターゲティング広告の配信等を希望されない方は、使用されているスマートフォンのOSに応じて、以下のオプトアウトの手続を実施してください。

〈iOS7 以降の場合〉
[設定]アイコンをタップします。
[プライバシー]をタップします。
[広告]をタップします。
[追跡型広告を制限]をオンに変更します。
〈iOS6 の場合〉
[設定]アイコンをタップします。
[一般]をタップします。
[情報]をタップします。
[アドバタイズ]をタップします。
[追跡型広告(Ad Tracking)を制限]をオンに変更します

■タイドグラフサポーターについて
タイドグラフサポーターは通常非公開の「翌月以降のタイドグラフ」や「本日から30日以上前のタイドグラフ」をご覧いただける定期購読サービスです。

【タイドグラフサポーターの価格と期間】
月額120円
※価格は変更になる場合があります。
※期間は申込日から起算して1ヶ月間で自動更新されます。

【課金方法】
・お支払いはiTunesアカウントに請求されます。
・申込日から起算して1ヶ月間で自動更新されます。
・タイドグラフサポーターの無料体験期間中にApp Storeの画面上から有料でタイドグラフサポーターを購読するとその時点で無料体験期間が終了し、料金が発生しますのでご注意ください。

【自動更新について】
・タイドグラフサポーターは、自動更新のサービスです。
・登録期間の24時間前にキャンセルしない限り、自動的に更新されます。
・自動更新後の料金は購読期間終了日の24時間前までに請求されます。

【退会方法(自動更新の解除)】
タイドグラフサポーターを退会されたい場合、「設定 -> iTunesStoreとAppStore -> AppleIDを表示 -> 登録」から退会処理を行ってください。

タイドグラフBI 利用規約
https://tide.chowari.jp/app/rule.html

タイドグラフBI プライバシーポリシー
https://tide.chowari.jp/app/privacy.html

【サポート】
ご不明点や不具合、ご要望がございましたら下記のアドレスまでご連絡ください。
tide@bcreation.jp

© © Copyright (c) B.Creation Inc. All Rights Reserved.

Tags: