You are here: Home // 旅行 // VoiceTra(Speech to Speech Translator by NICT) – NICT

VoiceTra(Speech to Speech Translator by NICT) – NICT

7月 29, 2011 | コメントは受け付けていません。

VoiceTra(音声翻訳 by NICT)アートワーク VoiceTra(音声翻訳 by NICT)
NICT

ジャンル: 旅行
リリース日: 2010/7/30

(独)情報通信研究機構が開発したこのアプリケーションでは、しゃべった内容を外国語に翻訳することができます。
対応している会話の内容は、旅行会話です。
あなたの旅をより一層楽しく、快適にすることができます。
是非、お役立て下さい。
尚、1日に翻訳可能な回数は1000回です。
残り回数は画面の下部に表示されます。

電話で話す時のように、iPhoneを耳に近づけてしゃべってください。
耳に近づけると振動しますので、それが終わったらしゃべってください。
しゃべり終わったら、耳から離してください。
耳から離すと結果が上から順に表示されます。

翻訳したい文をキーボードから入力するには、左の鉛筆ボタンをタッチください。入力画面が表示されます。指定した言語のキーボードに切り替え入力してください。

音声認識結果:
自分がしゃべった内容です。認識結果をタッチすると編集することができます。

逆翻訳結果:
ここに表示される文が、しゃべった内容と同じ意味なら翻訳結果は概ね正しいです。

翻訳結果
しゃべった内容を翻訳した結果です。


言語の変更は、言語名をタップしてください。
言語選択画面が表示されます。
双方向に音声入力できる言語の場合は、言語をフリックすると入力言語と翻訳言語が入れ替わります。
音声出力できる言語の場合は、翻訳結果を音声で再生します。
音声出力できる言語は、iPhoneのアイコンの上に吹き出しが付いています。
再度音声出力をする場合は、翻訳結果の左にある再生ボタンを押してください。

音声入力、音声出力できる言語は、以下の言語です。
日本語 Japanese
英語 English
中国語(普通語)Mandarin
インドネシア語 Indonesian
ベトナム語 Vietnamese
韓国語 Korean

翻訳できる言語は、以下の言語です。
日本語 Japanese
英語 English
中国語(普通語)Mandarin
中国語(台湾)Taiwanese Mandarin
韓国語 Korean
フランス語 French
ドイツ語 German
ヒンディ語 Hindi
インドネシア語 Indonesian
イタリア語 Italian
マレー語 Malay
ポルトガル語 Portuguese
ポルトガル語(ブラジル)Brazilian Portuguese
ロシア語 Russian
スペイン語 Spanish
タガログ語 Tagalog
タイ語 Thai
ベトナム語 Vietnamese
アラビア語 Arabic
オランダ語 Dutch
デンマーク語 Danish

翻訳する文を入力出来る言語は、上記言語の中でiPhoneのキーボードがサポートしている言語です。

本アプリは、バイブレーション機能をオンにしてご利用下さい。
お使いになられているiPhoneの、「設定」-「サウンド」画面内の「バイブレーション」の項目が、「サイレント」時も「着信」時も「オン」となっているかどうかをご確認ください。

翻訳する文を入力するには、その言語のキーボードを事前に追加しておく必要があります。「設定」-「一般」-「キーボード」-「各国のキーボード」-「新しいキーボードを追加」から追加いただけます。


サーバの停止があった場合には、一部の機能もしくは本アプリケーションがご利用いただけなくなる場合があります。予めご了承下さい。

本アプリケーションをご利用いただくための通信料は、利用者のご負担となります。海外ローミングの場合、通信費用が高額になる場合がございますのでご注意ください。

各記録は翻訳技術の改良のために利用される場合があります。

© 2010 NICT

Tags: