You are here: Home // 旅行 // nicody(ニコディ): 旅のしおりをオシャレに作成 – You.JAPAN Inc.

nicody(ニコディ): 旅のしおりをオシャレに作成 – You.JAPAN Inc.

11月 23, 2021 | コメントは受け付けていません。

You.JAPAN Inc. - nicody(ニコディ): 旅のしおりをオシャレに作成 アートワーク nicody(ニコディ): 旅のしおりをオシャレに作成
You.JAPAN Inc.
ジャンル: 旅行
リリース日: 2021年4月29日

nicodyは、記憶に残る旅行を生み出す計画アプリです。
旅行の計画・行程スケジュールづくりはnicodyで!
旅行幹事をしている人たちの意見を元に丁寧に開発!


◇◆概要◆◇

旅行が大好きで普段から幹事をしている100人以上の方へアドバイスを貰って開発しています。

シンプルな設計で、かんたんにおしゃれな旅行計画が出来上がるので、旅行の出発前からワクワクを生み出します。

nicodyを使えば、LINEやメールから招待するだけで旅行メンバーと共同編集でき、サクサク快適な旅行計画を体験できます。

これまで大変だった行程スケジュールの整理の手間とさようなら!旅のしおり/行程表の作成経験の有無に関係なく、初心者の方でも並び替えるだけで旅行計画をすることが可能です。


◆こんな方におすすめ◆

ー【カップル旅行で】
「せっかく旅行に行くなら、準備万端で楽しく充実した旅行にしたい!」
旅行計画をしっかり準備するほど、旅行での満足度はあがります!せっかく旅行に行くならパートナーをガッカリさせないように準備しませんか?nicodyがあれば互いに意見を和気あいあいと出しあって、旅行前からワクワク楽しい想像を膨らませることが可能です。


ー【家族,夫婦旅行で】
「旅行を振り返ったときに、写真以外の形ある思い出を残したい!」
時間があるならオリジナル手帳や動画,Vlogを作ったりしたいけど、そんな余裕がないこともしばしば。ですがnicodyなら旅行計画を作っていくだけで、オシャレな思い出になるトラベルノートが自然と出来上がります。忘れてしまわないように旅行ならではの思い出をトラベルノートとして残しませんか?


ー【友達,グループ旅行で】
「チャットアプリだと、会話がどんどん流れていってしまう。」
旅行人数が多いと、みんなの要望を聞くだけでも一苦労になってしまいますよね。旅行前に集まれなくても大丈夫。旅行メンバーの「ここ行きたい!」「あれやりたい!」といった要望を一箇所ですっきりまとめて整理しておくことができます。チャットのように流れていかないから効率よく旅行スケジュールを組み立てられます。


◯こんな使い方をすると、さらに便利!(テストユーザー様の声)

・旅行の行き先が決まったら、自分が行きたい観光スポットをある程度リストアップしてからみんなを招待しています!おおよその候補があると乗り気になってくれるみたいなので、活発に意見が出てきて旅行前からワイワイ楽しいです!
・普段のちょっとしたスキマ時間を活用する形でも、十分に旅行の計画を建てることができました。地図機能が絶妙にデザインされているので、何度もメモ帳アプリと地図アプリを行ったり来たりする手間が省けてとても便利です!
・友達と「旅行に行きたいね〜」という話になったので、その場で招待してみたらすごい盛り上がりました!今までこういうアプリを使ったことがなかったのですが、話半分だった旅行の実現性がどんどん上がって良いアプリだなと思いました。


◇◆特徴◆◇

1.共有の行程表で、サクサク旅行計画
夫婦,家族、カップル、友達などグループごとの共有の旅行スケジュール,行程表が作成できます。


2.行程表と地図を1タップで往復
スポット情報、地図、行程表を1タップで移動して確認できるので、SNS/地図アプリ/メモ帳アプリを何度も行ったり来たりする必要がありません。


3.並び替えるだけで旅行スケジュールが完成
行きたい観光スポットを保存して並び替えていくだけで、旅行の行程表,日程スケジュールを組み立てることができます。


4.LINEからかんたん共有
旅行メンバーを招待するときには、LINE経由でリンク共有することでスムーズに共同編集することができます。


5.投票機能でみんなが行きたいスポット丸わかり!
招待した旅行メンバーに興味があるスポットを投票してもらえば、大人数の旅行でもみんなの「行きたい」「やりたい」が見える化できます。

6.#タグ検索で観光スポットをかんたん検索
#地域のシンボル,#デートスポット,#美術館・博物館など、#タグに沿って検索することができるので、自分の興味関心にあった観光スポットを見つけられます。


7.お気に入り保存しておけば旅行計画の際にも忘れない
「ここ行ったことある!」「ちょっと気になるかも!」といった観光スポットはお気に入り保存できるので、いざ旅行計画をするときにも忘れず共有できます。


8.検索で見つけられないスポットは新規追加
nicodyの検索で見つからなかった観光スポットがあれば、即時追加いただくことが可能です。


◇◆こんなことで困っていませんか?◆◇

ー【人任せな態度をされると疲れる】
実は旅行メンバーも手伝いたくても、何を手伝えばいいかわからない場合があります。そういうときにnicodyで招待すればみんなへの情報共有もスッキリして、上手に役割分担できるようになります。

ー【計画することが楽しいのに、自分しか編集できない】
投稿内容を編集できるのは投稿者の自分だけ。もっとみんなで自由に編集しながら旅行計画を楽しみたい!nicodyならみんなで共同編集できるので、日程スケジュールも行程表も自由に議論できます、

ー【前日までノープランだと不安になる】
「私との旅行が楽しみじゃないのかな」って不安になることありませんか?ゼロから旅行計画するのは大変でもnicodyで一緒に始めれば、ついついお互い熱が入ってノープラン旅行ともおさらば!


◆招待共有方法

旅行リストのメンバー画面より招待が可能です。

nicodyではURLを共有し、相手がURLを開くことで招待が完了します。
そのためLINEやメール、その他あらゆるSNSなどを通して招待を送ることが出来ます。

*受け取った招待を承諾するためには、nicodyのアプリをインストールする必要があります。
*現在android版のnicodyは開発中です。


◆ご注意

ご利用の際は、必ず「利用規約」「プライバシーポリシー」をご確認ください。


利用規約: https://nicody.jp/terms

プライバシーポリシー: https://nicody.jp/policy


◆最後に

nicodyはユーザーのみなさまのご意見を大切にしております。ぜひ、ご意見ご感想のフィードバックお待ちしてます。

また今後もサービスを提供していくために、星5つをもらえると心より励みになります。

© © 2021 You.JAPAN Inc.

Tags: