You are here: Home // 旅行 // ことりっぷ – Shobunsha Publications, Inc.

ことりっぷ – Shobunsha Publications, Inc.

7月 29, 2011 | コメントは受け付けていません。

ことりっぷアートワーク ことりっぷ
Shobunsha Publications, Inc.

ジャンル: 旅行
リリース日: 2010/12/15

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
夏旅♪キャンペーン
各エリア特別価格 800円 ⇒ 450円(350円OFF)
期間:2011年8月23日迄
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※期間限定無料版『JAL沖縄』を追加しました(~2011/10/7)。
※各エリア(全16エリア)版とも時間限定で無料立ち読みができます。
※無料版『おんせんさんぽ』でお試しができます。



発行部数450万部を超える20~30代の女性に大人気のガイドブック『ことりっぷ』のアプリです。
エリア:東京さんぽ、札幌、東京、横浜、鎌倉、箱根、伊豆、金沢、伊勢・志摩、京都、大阪、神戸、奈良・飛鳥、広島・宮島、福岡、沖縄
◆◇各エリア版:800円→450円(~8/23迄)
2011年1月版

(対応機種)
iPhone4、iPhone3GS、iPad(Wi-Fi)、iPad(Wi-Fi+3G)
※上記機種以外は非対応となります。
※iPhone版、iPad版どちらかを購入で両方に対応できます。


「大人かわいい」テイストの誌面や表紙柄はそのままで、アプリならではのかわいさと、旅先で街歩きがもっとラクチンになる便利な機能をプラスしました。
旅に一緒に連れていきたいのが「ことりっぷアプリ」です。

iPhone4ならではのRetinaディスプレイで、美しいHDグラフィックをお楽しみください。

『ことりっぷ』って?
20~30代の働く女性をターゲットに"等身大の旅"を提案した昭文社発行の旅行ガイドブックです。大人の女性におすすめの情報を厳選、表紙は全冊異なる装丁で、おでかけの度にご購入いただけるリピーターが続出するなど、女性を中心に絶大な支持を得ている450万部を突破する大ヒット商品です。

【おもな機能】
●誌面中の気になるスポットをタッチでさまざまなアクションができます。
誌面から関連する誌面への移動や、地図の表示はもとより電話の発信や純正マップアプリを利用したルートの参照、スポットによってはHPの表示や宿の予約までできます。

●現在地周辺の地図を開いて周辺スポットを表示します。
GPSで現在地取得をし周辺地図を開きます。開いた周辺地図に掲載のスポット情報を誌面イメージとスポットリストで表示します。

●シールを貼って行きたいスポットをリスト化します。
ことりっぷならではのかわいいシールを誌面に貼ることができます。たとえば旅行前や移動中に気になるスポット、行きたいスポットにシールを貼って、スポットリストを作成。誌面もスポットも自分だけのことりっぷが作れます。

●本と同じ感覚でぱらぱらページをめくれます。
本の魅力はぱらぱらめくりながら興味のあるページを探すこと。そんな感覚がことりっぷアプリで実現しました。

●Twitterで他のことりっぷユーザーとのコミュニケーションができます。
旅行中に「ステキだな」って思ったり「ここはほかのことりっぷファンに教えたい」なんてことがあったら、すぐにTwitterに投稿できます。自分で投稿するだけでなく、ほかのことりっぷなTweetを閲覧したり、返信したりすることもできます。

© Shobunsha Publications, Inc.

Tags: