You are here: Home // スポーツ // nextshot – NEXT BASE Corp.

nextshot – NEXT BASE Corp.

8月 26, 2021 | コメントは受け付けていません。

NEXT BASE Corp. - nextshot アートワーク nextshot
NEXT BASE Corp.
ジャンル: スポーツ
リリース日: 2021年8月25日

nextshot – 投球打球スピード計測

◆◇◆次世代の野球プレイヤーのためのアプリ◆◇◆
nextshotはスマートフォンで撮影した投球・打球のスピードを計測してくれるアプリです。

◆AIを活用したnextshotの計測項目
・ピッチング:投球速度
・バッティング:打球速度、打球角度、飛距離

◆こんな方におすすめ
・スピードガンを普段の練習で使ってみたい
・球速・打球速度を高めたい
・ホームランやヒットになる打球を打ちたい
・データを活用して効率的にスキルアップしたい
・練習や試合のデータをとったり蓄積したりすることが好き

◆3つの特長
1.手軽にスピード計測
   スマートフォンとこのアプリさえあれば、普段の練習でスピード計測ができます。
2.「ホームラン」「ヒット」「アウト」を判定
   実戦を想定し、打球の結果をAIが判定します。
3.スロー再生でフォームチェック
   自分のクセを把握して、計測結果と合わせて理解することで、効率的に上達しよう。

◆使い方
・アプリを起動し、撮影モードでピッチャーやバッターの側面から投球・打球を撮影します。
・撮影直後、計測結果が出るまでの間に、スロー再生でフォームをチェックします。
・計測結果(投球速度、打球速度・打球角度・飛距離)を確認します。
・動画リストで、過去に撮影した動画と計測記録を一元管理します。

◆ご利用上の注意事項
※アプリにはデータのバックアップ機能がありません。
データの保全に関してはご利用者様の責任の範囲内で
実施して頂けますようお願いいたします。
本アプリで生じたデータ消失などはサポートいたしかねますので、ご了承ください。
※不具合に関しまして
本アプリで不具合が発生した場合は、アプリ内のお問い合わせより
ご連絡頂きますようお願いいたします。

◆サポートOS
iOS 13以上をサポートしています。

◆サポート端末
iPhone 8以降の 240fpsでのスロー動画撮影に対応した機種をサポートしています。

© © 2021 NEXT BASE Corp.

Tags: