You are here: Home // スポーツ // Golfboy – QonceptSTL

Golfboy – QonceptSTL

3月 10, 2021 | コメントは受け付けていません。

QonceptSTL - Golfboy アートワーク Golfboy
QonceptSTL
ジャンル: スポーツ
リリース日: 2021年3月5日

Golfboyは、iPhoneを利用したゴルフの打球計測アプリです。
iPhone単体で計測できるため、三脚さえあれば誰でも手軽に利用することができます。
画像解析技術により、飛距離、ボールスピード、打ち出し角度、クラブ速度などをリアルタイムに計測します。

弊社がこれまで行ってきたプロスポーツ解析の技術を活用して、一般の方でも手軽に利用でき、ゴルフがより楽しく、効率的に練習できるよう、Golfboyを開発しました。Golfboyは既に市場にあるレーザーベースの距離計測機器との精度比較テストを繰り返しおこない、実践で利用可能な精度まで向上させています。あなたのゴルフを一段上のレベルに引き上げるのにお役立てください。

+ ショットデータのリアルタイムフィードバックにより、一球一球確認しながらトレーニングができます。
+ イメージしたショットになっているか、距離や軌道を思い描きながら練習ができます。
+ 屋外練習場だけでなく、屋内やコースでもアプリを使用できます。
+ 友人が同行している場合など、もう一台のiPhoneがあれば、ペアリング機能を利用して、ショットデータを載せたスイング映像を自動撮影できます。


■ サポートしているデバイス
iPhone 6S、6S Plus、iPhone 7、7 Plus、iPhone 8、8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone SE、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone12、iPhone12 mini、iPhone12 Pro


■ 計測可能な飛距離について
Golfboyは、利用するiPhone搭載のレンズによって、計測可能飛距離が異なります。

+ 超広角レンズ対応のiPhoneの場合(1.2mの高さの三脚利用が前提)
 300ydまでの飛距離を計測可能です。

+ 超広角レンズ非対応のiPhoneの場合(1.2mの高さの三脚利用が前提)
 220ydまでの飛距離を計測可能です。

※ 三脚の高さをより高くすることで、計測飛距離を伸ばすことができます。
※ 照明が暗い環境やボールと背景色の区別が難しい場合に、計測できない可能性もございます。無料期間中にご利用環境にて動作をご確認ください。

■ サブスクリプションについて
Golfboyのダウンロードは無料ですが、計測機能を利用するためには、サブスクリプションの登録が必要です。
まずは、2ヶ月の無料トライアルを実施し、その後はアプリに表示されているお住まいの国に合わせて設定された料金をお支払いいただきます。
サブスクリプションは、現在のサブスクリプション期間が終了する前の24時間以内にキャンセルされない場合、自動的に更新されます。お客様のアカウントには、現在のサブスクリプションの有効期限が切れる24時間前までの次のサブスクリプション期間の料金が請求されます。

+ サブスクリプションで提供される機能
サブスクリプションの登録期間中は回数無制限で何度でも自由に計測機能を利用していただけます。
リアルタイムのフィードバックだけでなく、過去の1球1球のショットデータや練習日ごとのアベレージデータを参照する機能も搭載していますので、あなたの練習記録の確認ツールとしてもご利用いただけます。
Golfboyはショットデータの見える化により、ゴルフの実践におけるあなたの可能性を最大限に引き出します。

※ サブスクリプション終了後は過去の練習記録にもアクセスできなくなりますので、必要な記録はシェア機能を使用して、SNSへ投稿しておいたり、端末に保存しておくなど登録期間中に書き出しをお願いします。

+ サブスクリプションなしで利用できる機能
友人のiPhoneや予備のiPhoneを使用したペアリング機能はサブスクリプションなしでご利用いただけます。
面倒な登録も必要ありませんので、アプリを使用していない同行者の方にも気軽に撮影を依頼していただけます。


■ 利用規約とプライバシーポリシー
利用規約およびプライバシーポリシーはアプリ内で確認することができます。


■ サポートが必要な場合
contact@qonceptstl.comまでご連絡ください。

© © QonceptSTL,inc.

Tags: